ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

ワキガを薬局で対策!!手術、通販には頼りたくない

なぜか急に脇が臭くなりました。調べてみると元の体質と食生活などで出てくるようです。 脇が臭くてもワキガではない可能性もあるようですが、脇が臭いことに変わりはありません。 でも手術はしたくない、通販は高いし、薬局で対策出来ないの?と思った僕は…

トランポリンの運動効果とは?家でもできる手軽な運動

最近、運動量が足りないなと思っていたところに良いものを見つけました。それは、昔ダイエットに良いと注目を浴びていたトランポリンです。 外で走るのは嫌、筋トレも飽きてしまう、ジムにも通いたくない。そんな方でも楽しく飽きずに運動できる。 最高じゃ…

コミュニケーションをとるコツや身に付ける方法

コミュニケーションは大事大事と言われながら、十分な能力が身に付いていない人が多いのも事実。 特に現代は持っている人とそうでない人との差が激しくなってきていると感じます。しかも、学力だけではなくコミュニケーション能力を重視する企業も増えてきて…

【ポケモンSM】ストーリー攻略にオススメのポケモン!バトルツリーでも活躍出来る

ストーリー攻略といっても、厳選やレートを考えるのであればバトルツリーも視野に入れたいですね。 もちろんポケモンリーグもタイプ相性が大切になってきますから、ポケモン選びというのは大切です。 様々な点を考え、ストーリー攻略後も活躍できるようなポ…

【ポケモンSM】バトルツリー攻略!オススメのポケモンやパーティーを紹介(シングル・スーパーシングルバトル用)

BP稼ぎのメインの場所となるバトルツリーの攻略です。 今作は今までに比べ圧倒的に難しく、シングルバトルでさえ旅パでは難しいと言われるほどです。 慣れるまでは苦労しますが、乗り越えなければいけない壁です。頑張りましょう。

【ポケモンSM】努力値の稼ぎ方やオススメの場所!初心者でも出来る

一生懸命厳選したポケモンたちをより強くしたい!それならば努力値を知らなくてはなりません。 今作は努力値を振るのがとても楽と言われているので、ある程度環境が整えば簡単に出来るようになりますよ。

【ポケモンSM】孵化厳選のやり方!超初心者でも大丈夫(U対応)

小さいころ純粋に遊んでいたポケモンは、案外奥が深く小難しいものです。 そう感じさせる第一歩が厳選かと思います。 レートとかやってみようかな。でも、厳選なんてしたことない。そんな初心者でも大丈夫。 1から学んでいきましょう。

【ポケモンSM】ポケモンリーグ攻略!オススメのポケモン

手持ちを変えることができないまま、様々なタイプのポケモンと戦うポケモンリーグは難しい試練です。 それを楽々と乗り越えることのできるパーティーを紹介します。 2周目以降のレベル上げ周回の際にも使えるのでご参考にどうぞ。

【ポケモンSM】超安定!4V以上確定のメタモンの捕まえ方

すでにいろんなサイトで4v以上のメタモンの捕まえ方は出ていますが、どれも安定性にやや欠けています。 特にメタモンの夢特性「かわりもの」に悩まされたことのある人も多いのではないでしょうか。 そこでよくあるものに改良を加え、安定性を上げたものを紹…

リップロールができない。やり方やコツ、その効果は?

カラオケでうまく歌えるようになるための練習として有名ですが、難しくてなかなかできないですよね。 僕もそうでした。しかし、ちょっとしたコツを掴んだ途端に出来るようになりました。 そのコツを紹介します。 裏声がうまく出せるようになったり、音程が取…

リズムが合わない・覚えられない。カラオケでうまく歌う方法とは?

リズムが合わない... 取る元々リズムを取るのが苦手な方だけではなく、新しい曲に挑戦した時に取れないといった方もいます。 リズムは音程や歌の雰囲気を出す土台となるものです。歌が上手くなりたいなら、まず上手くリズムを取りましょう。 そのために必要…

メンズ縮毛矯正後の髪セットの仕方 ボリュームアップなど

くせ毛が気になっている男性は意外と多いです。そんな方は縮毛矯正をやることが多いと思います。 僕もその一人です。 くせ毛が治ると次に問題となるのが、髪型のセットです。 縮毛矯正をやると髪がペターとしてしまい、動かしにくくなってしまいます。 せっ…

もしかしたら色盲かも?アプリで色覚検査

先日色盲という色の判別がしにくい症状について知りました。 昔は学校や企業で検査したそうなんですが、今は一部を除きやっていません。 僕自身、軽度ではありますが思い当たることがあったので、検査してみることにしました。 職種などによっては、色盲が原…

iPhoneのバッテリー消費を抑えて、長く使う方法

iPhoneが長く使えるに越したことはないですよね。ゲームをよくやる人なんかは特にそうかと思います。 僕も良くゲームをするので、電池消費が気になります。iPhoneを長時間使いたい!電池を長持ちさせる方法を紹介します。

【ホウチ帝国】放置するだけではない!自分で育てる放置型MMOを紹介

約2週間前、やりたいソシャゲが無くなってきたなと感じてきたときに見つけたのが「ホウチ帝国」でした。 放置型のゲームと聞いて、思い出したのは「クッキークリッカー」です。あんな感じなのかなと思いつつやってみたらそんなことありませんでした。 ドロッ…

iPhoneのバッテリー寿命を長持ちさせるために注意すること

先日iPhoneのバッテリーの故障により修理してきました。 もう同じ過ちはしたくない。そう思いバッテリー寿命を延ばすために様々なことを気を付けることにしました。 だって、寿命が3年と言われているのに1年半程度しかもたなかったんですよ!嫌じゃないです…

【シャドバ】勝てるネクロデッキの作り方!ダークエボルブ登場後

ネクロマンサーの皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕はエルフしてます。 と言ってもそろそろネクロが使いたいんですよね。 一時期アグロが強い時は使っていましたが、あれから流れが悪くなってしまって... それで調べていたら、まだネクロも勝てるそうなの…

iPhoneのバッテリー交換をApple正式サービスプロバイダでやる方法

iPhoneを使い始めて1年と半年ぐらいでしょうか。バッテリーの寿命が来ました。 いや、使い方が悪かっただけで本来ならもっと長持ちしますよ。ちょっと本体が熱いのに無理をさせてしまったと言いますか。 いつの間にか、フル充電で使用して2時間で電池が切れ…

【シャドバ】やっぱり強かった!アグロネクロデッキ紹介 ダークエボルブ登場後も大暴れ

ダークエボルブ登場後静まり返っていたネクロですがやっぱり強かったと。 ミッドが強くなるのかなと思っていましたが、アグロの安定性がすごい良いです。ルナちゃん歓喜ですね。 勝率の良いアグロネクロデッキの作り方やプレイングのコツ、デッキの相性につ…

【シャドバ】お手軽!全クラスのストーリーを雑な無課金デッキで攻略

ある日思いました。2ピックチケットが欲しいと! そこで全然やっていなかったストーリーに手を出すことにしました。 まともなデッキが組めているのはエルフとネクロだけなので他が不安でしたが、普通にクリアできたのでデッキ編成のコツやその時使った各クラ…

骨粗鬆症の予防は若い時からすることが大切!

骨粗鬆症という言葉をたまに聞きます。しかし「まだ若いし関係ないや」と思っていました。 ですが、全然そんなことはないのです!若い今だからこそ気をかける必要があります。もしあなたが 瘦せている 引きこもりがち 栄養バランスの悪い食事が多い と感じて…

【シャドバ】ハイブリットエルフ(テンポ冥府)デッキの紹介 勝率が高いと話題!

テンポで勝てなくなってきた...と感じ始めたころにさらなる進化系としてハイブリットエルフというものが出ていることを知りました。難しいと言われていましたが、下手な僕でも順調に勝率が上がっていったので慣れればそこまででもないかなと思います。 どう…

やるべきことを片付けるためにやる気を出す方法

何にもしたくないなーと思いつつも目の前には仕事や課題が... こんな体験誰でもありますよね。 僕も行動が遅いうえに長続きしないので、このようなことがよくあります。 そんな僕自身が実践しているやる気を出す方法を紹介します。

【パズドラ】カエデ2体編成パーティー ループあり版・なし版を紹介

火力・耐久力・安定性どれもが高水準のためかなり強いと評判なのがカエデパです。 ただし、3体いないと強いパーティーが組めないと言われており編成が難しいです。 ですが、2体でも優秀なんです!そのパーティーを紹介します。 カエデ2体持ちの人が悩むルー…

【シャドバ】テンポエルフ(ミッドレンジ)のデッキ紹介 安定性重視

今話題のテンポエルフの紹介です。 友人が恐ろしく強いと騒いでいたので、ちょっと無理して作ってみました。 使用感としては盤面に強く、後半から顔に大きなダメージを与えやすかったです。 勝確ルートを作るのが上手くできるデッキですね。 デッキの内容や…

後回しにしないで行動できるようになる方法【あなたは出来てる?】

やらないといけないことがあるんだよな~と思いつつ、ゲームしちゃったり、動画見ちゃったりしませんか? 僕はよくします! どうにかしたいですよね。後回しにしておいてよかったことなんてないですもん。 ということで、対処法を集めました。自分に合った方…

【シャドバ】ダークネスエボルブ登場!ネクロの環境はどうなる?

新カードの登場によりアグロは終わりを迎えたと言われ、遅すぎるデッキは冥府のカモになる環境が出来上がりました。 その影響で、新カードが出る前と出た後で一番弱くなったのはネクロでしょう。でも、諦められない!ルナちゃんを使っていたい!! これから…

男子必見!女性からのLINEでわかる脈のアリ、ナシ

男性は女性の思考が全然読めません。 LINEをしていて、これは脈あるの?ないの?と振り回されるのはよくあること。 気になるあの子からの返信で、勘違いしないようにするためにどんな返信が好意があるのかを見ていきましょう!

【パズドラ】パズル力を鍛えるならコンボパがオススメ ランダンでも活躍

自分にはパズル力が足りない...そう感じることが先日ありました。 それはランキングダンジョンです。 固定杯だったため指足りないなと感じて、パズルを組む遅さに気が付かされました。 しかもいつも使うのは十字ばかり。十字だと4コンボでも十分な火力が出て…

【カラオケ】歌が上手くなりたい!なら筋トレから始めよう

「歌が上手くなる」の定義って何でしょうね? 大きな声が出るようになるだとか、声域が広くなるなどいろいろあると思いますが、すべての力になってくれるのが筋肉です。 体は声を出すための楽器だなどといった言葉を聞いたことはないでしょうか?これがまさ…