ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

【パズドラ】カエデ2体編成パーティー ループあり版・なし版を紹介

f:id:yuu96:20161009014428p:plain火力・耐久力・安定性どれもが高水準のためかなり強いと評判なのがカエデパです。
ただし、3体いないと強いパーティーが組めないと言われており編成が難しいです。


ですが、2体でも優秀なんです!そのパーティーを紹介します。
カエデ2体持ちの人が悩むループするためにヤマツミドラゴンを入れるかどうかにも触れていきます。



目次

ループのためにヤマツミドラゴンは入れるべき?

まず、ループはするべきなの?できるならしたほうが良いです。
ループがあるとほぼ毎回十字が組めます。つまり毎回75%軽減できるのです。この利点は大きいですね。
それに木属性のドロップも作ってくれるので安定して火力が出せるのも良いですね。
このループの強さがミルやティフォンアナとの差にもなっています。


そして、カエデが2体いるとヤマツミドラゴンでループを作っても全然問題のないパーティーが組めることがあるのです!
目標としては封印100%、スキブ7個。この2つができるようなら間違いなくループを作った方が安定します。
ちなみにできていなくてもある程度の安定性は確保できます。そんなパーティーも紹介するので参考にどうぞ。


ループありパーティー

ループありということで、カエデ2体・ヤマツミドラゴンの3枠が確定しています。
残り2枠の決め方や候補ですね。


ヤマツミドラゴンはまともな覚醒を持っていないので、フレンドのカエデも合わせて封印やスキブの覚醒は
封印60%
スキブ3個
となります。これはループなしでも変わりません。
ループありということで残り2枠でスキブ4個と封印2個が欲しいですね。


使用中のパーティー
僕が使っているパーティーになります。
サブは
ヴェルダンディ
パールヴァティー
です。


封印80%・スキブ6個とかなり中途半端ですが、最悪バッチでどうにかなります。
パールが封印を持っていないので躊躇ったのですが、5ターンで使える回復変換と転生したおかげで出来るバインド回復が魅力です。継承させやすいのも良いですね。
スキルが5ターンで使えるため、初手で回復が5個なくても十字が組めるのがとても強いです。なのでスキブ6個はあまり気になりませんね。



理想のパーティー
サブ
ヴェルダンディ
ペルセウスorヴィシュヌ


封印100%、スキブ7個にしました。
上に比べるとバインドが怖くなりましたね。しかし、バッチをバインド体制にすることによってある程度安定するかと思います。
指が多くバッチも指にする理由が減るので、問題なくバインド体制に出来ます。
ペルセウスかヴィシュヌとなればペルセウスのほうが良いでしょう。
ペルセウスのスキルは木と回復を作れますが、ヴィシュヌは安定せず回復の降る確率を下げてしまいます。




ループなしパーティー

ループがないということで、封印100%とスキブ7個は確実にしていきます。
パターンが多すぎるので欲しいスキルごとにサブを分けて紹介する形にします。封印とスキブのみ覚醒数を書くので参考にどうぞ。


バインド体制
バインド回復を継承させる形になるかと思います。回復を生成できるキャラもいるので好みでどうぞ。

学園アテナ 封印1・スキブ1
パールヴァティー スキブ1
木ウィジャス スキブ1



回復生成
十字を組むなら必須です。

パールヴァティー スキブ1
ロノウェ 封印1・スキブ2
ペルセウス 封印2・スキブ2
ミカエル 封印1・スキブ1



木生成
ヴィシュヌ 封印2・スキブ1
ロビンフット 封印2
ペルセウス 封印2・スキブ2
ミカエル 封印1・スキブ1



陣スキル
木石田 封印1・スキブ2
シルヴィ スキブ1
ベルダンディ 封印1・スキブ2



こう見ると強そうなパーティー作れそうだなって気がしますね。ほとんど持っていないのが悲しいところですが...
こちらのループなしパーティーですが、ロノウェを入れると回復のみループに近い形になります。木を作れないのがもどかしいですね。


これを使ってお気に入りのパーティーを作ってみてください。
では~