ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

男子必見!女性からのLINEでわかる脈のアリ、ナシ

f:id:yuu96:20160925192806j:plain男性は女性の思考が全然読めません。
LINEをしていて、これは脈あるの?ないの?と振り回されるのはよくあること。


気になるあの子からの返信で、勘違いしないようにするためにどんな返信が好意があるのかを見ていきましょう!



目次

脈ありの返信

会話を長くしていたい

誰しも好きな相手とは長く話していたいものです。そこで女性は会話を長引かせるテクニックを使ってきます。
それが脈ありのサインです。


質問が多い
質問は相手もしやすく、こちら側も答えやすいですよね。そして、会話が広がる糸口になります。
そうするといつの間にか長々とLINEをしていたなんてことになります。

純粋にあなたのことが気になって聞いている可能性もありますね。


夜に未読
話していて、少し時間を空けたら返信が返ってこない...男性としてはちょっと心配になりますが、実は脈ありです。
きっと寝て起きたら返信が返ってきているんじゃないですか?


女性はこのまま話していたら「そろそろ寝るね。おやすみ」みたいな感じで終わるのではないかと返信をやめて朝になって返します。
そうすると自然な形でまた話が続きますよね。
返信がこなくて心配になっても「寝ちゃったの?」なんて聞かないで待ちましょう。嫌がられてしまいます。


返信に程よい時間を空ける
女性は気になる相手から返信が帰ってきても5分~10分程度の時間を空けて返信することが多いです。
すぐに返して、返ってきてを繰り返すと忙しいですし、会話がすぐに終わってしまいます。
長い間しゃべりたいと思っている場合こうするようです。

その他

他にも脈ありのサインはあります。

予定を立てようとする
好きな人とは会いたいじゃないですか!
「明日ヒマ?」「〇〇行きたいね~」なんて会話は脈ありです。
もし用事があっても「忙しいから...」なんて返事ではなく、「日曜なら空いてるよ」といった返信のほうが好感が持たれやすいですよ。


名前が入っている
返信に相手の名前を入れる必要って全くないですよね。
相手と会話を始めるのには「おーい」とか「ねえ」で良いですもんね。
そこでわざわざ名前を入れてくるのは好意を持っているからと考えられます。

あまり気にしない点ですが、大きな違いです。


丁寧な返信
気にな相手に送る返信であれば考えて送りますよね。だから雑な感じにはなりません。
「へー」なんて相槌でも絵文字が付いていたり、もう一言付いているはずです。




脈なしの返信


そっけない
分かりやすいですね。
質問に対して簡単な返答でやめる場合や、相槌が雑な場合などです。

変に勘違いされても面倒ということで、あまり良い印象は持たれていないかもしれません。


返信が早い
男性的には気にしてくれているのかな?と思いがちですが、逆に何も気にしていないからこそ早いのかもしれません。
良い友達止まりの可能性もありますね。


当たり障りのない返信
そっけない態度をとるのは心が痛むといった人は言ったことに対してあまり否定的なことを言ってきません。
勘違いしてしまいがちですが、あまりにも褒められたり共感的なことばかり言われている場合は、脈なしなのでは?と考えてみたほうが良いかもしれません。


忙しいで断られる
「土曜空いてる?」「ごめん忙しい」
いたって普通の会話ですが、残念...
この後に「日曜なら空いてるよー」といった具体的な空いている日を言われなかった場合はとりあえず、断っておこうと思われているかもしれません。