ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【#コンパス攻略】マリアのデッキと立ち回り【使い方】

現在HSぶっ壊れのマリア。 今ではいない方が負けるゲームともいわれています。 そんなマリアですが強いのは何もHSだけではありません。 ガンナーポジから狙えるHA、一度ひきつけられたらほぼ死です。 そして異常に速い通常攻撃。マリアはHSだけではないので…

イライラを鎮める方法

日常的にイライラすることってありますよね。 仕事や学校、他にはゲームでイライラしている人も。 イライラは自分の気分が悪いだけでなく、周りの気分も悪くなります。 みんなにとって良いことはありません。 そんなイライラを鎮める方法を紹介します。

【#コンパス攻略】鬼に勝てるカード・デッキ

鬼相手に勝てない・・・そう悩んではいませんか?高ランクに行くほど増える鬼。 でも、無課金低レベルでも上位に行く人もいます。 鬼相手に勝つには立ち回りはもちろん。デッキやカードもとても重要な要素です。 ここでは上位環境でおすすめのカードとそれに…

オタクの印象を変えるいくつかの方法

オタク文化が広まり、オタクの見られ方も変わってきたと思っていましたが意外とそんなことなく... 基本的に印象が悪いのは変わっていないようです。 もちろん昔ほどではないですが。 でも、悪いように見られるのはやっぱり嫌です。 と言ってもオタクでも良い…

【#コンパス攻略】野良で勝つコツ

野良でやっていて勝てないという人多いのではないでしょうか。 野良は味方との連携が取りづらいですし、難しいかと思います。 しかし、野良でも高い勝率を保っている人もいますし、その中に無課金の人もいます。 今回はどうしたらそのように勝てるのかを紹介…

カラオケで高得点を取る方法

カラオケに行って採点機能を使っている人は多いのではないでしょうか。 友人と行ったときに点数が低いとちょっと恥ずかしかったり。そうでない人もせっかくなら良い点数を取りたいですよね。 実はいくつかのコツをつかむと点数が上がっていきます。 そんな人…

ゲーム実況を長続きさせる方法とコツ

ゲーム実況をやっていても見てもらえない・結果が出ないとやめたくなりますよね。 そう言ってもそもそもすぐに見てもらえるようにはなりません。 長い間面白い動画を出し続けるから見てもらえるのです。 でも、見てもらえないとやる気が出ないです。そんなル…

【#コンパス攻略】攻撃ステが重要視される理由

皆さんは何のステータスが重要視して、カードを選んでいるでしょうか? 使っているキャラにもよって変わるでしょうが、大半の人は攻撃ステと答えるでしょう。 え?そんなことないよと思う人もいるでしょう。しかし、本当に他のステータスに比べ注目されてい…

【#コンパス攻略】ディーバの強い使い方

ディーバ。みんなの印象は全天の劣化という感じでしょうか? 僕も同じです。しかし、発動は無ですし時と場合によっては全天よりも強いと言われています。 ただ、残念ながら全天の代わりになるほどの性能ではありません。 そんなディーバですが、強い使い方も…