ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン】レート戦に復帰する方法とコツ

ポケモンガチ勢の多くは初めて新作が出て数カ月でやめ、新作が出る3カ月前くらいに始める。このサイクルを繰り返しています。 僕はSMからの新参で初めての復帰体験です。 復帰してもいたら、まったく勝てない。前はどう戦っていたのだろうか。 そんなこんな…

【#コンパス攻略】ソルとリュウどっちが強いの?

遠距離使いのアタッカーのソルとリュウ。この2体はとても使い方が似ています。 それゆえにどちらを使えばよいのか悩みますね。 今回はこの2人の違いを比べ、どちらを使うのが良いのかを紹介します。

SNOW(スノー)とかいうアプリをオタクが使ってみた

皆さんはスノーというアプリ知っていますか? あ、知ってますか。なんなら流行ったの結構前ですか。 僕も名前を聞いたことぐらいありました。イケイケの人達が使うアプリですよね。知ってます。 オタクの僕には無縁だと思っていましたが、ひょんなことから入…

【#コンパス攻略】無課金ならコラボカードは使うな

コラボカードを皆さんは使っているでしょうか。 非常に優秀なものや代用の利かないカードなどとても便利です。 しかし、無課金の人にはおすすめしません。 もちろん条件さえそろえば、無課金でも使っていけますが実際のところ難しいです。 その理由を書いて…

【#コンパス攻略】リュウの使い方!ストリートファイターコラボ

ストリートファイターコラボでついにリュウをゲットしました。 ギルティーギアでソルを手に入れられなかったのでとてもうれしい。 この2人に共通しているのは遠距離の使い勝手が良い近距離アタッカーということ。 耐久が高いのも良いですね。 そんなリュウを…

【#コンパス攻略】無課金向けデッキ【ヒーロー別】

このゲームは無課金でも充分に楽しむことができます。 入手がしやすく、凸るとUR以上に活躍するSRという存在が大きいですね。 無課金でもSRは全て手に入るくらい入手が楽です。 今回は無課金の人向けにURを使わないデッキを紹介していきます。 *コラボキャ…

【PUBG】ネットワーク遅延の解決法

皆さんはネットワーク遅延に殺されたことありませんか? 私はあります。かなり厄介ですよね。 純粋に遊べなくなるというのはやっていて面白くないです。 そんなことをなくすべく解決法を紹介していきます。 快適で楽しいPUBGライフを手に入れましょう。

【PUBG】音が良く聞こえないならサウンドカードを付けよう

TPSやFPSをやっていて、どこから音がしているのかよくわからないという人はいませんか? ゲーム実況などではどっちの方向から銃声がしたなんて言っているのに自分ではわからないなんてよくありますよね。 音を聞き取るために必要なのは「サウンドカード」と…