ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめゲームアプリ】隠れん坊オンラインの紹介

徐々に知名度を上げている暇つぶしゲーム「隠れん坊オンライン」の紹介です。 名前の通りかくれんぼをするゲームです。 このゲームは多くのゲーム実況者がやっているGMODにとても良く似ていて、無料で出来るスマホゲームということで人気になりつつあります。…

【#コンパス攻略】テレパスルチアーノの使い方とドアについて

ついにテレパスが手に入りました。わーい 初めて使った時に思ったのは「いつ使えばよいの?」です。こう思った人多いのではないでしょうか。 なので、テレパスの使うタイミングなどを書いていきます。 それとよく比較されるどこでもドアとの使い勝手の違いも…

【#コンパス攻略】ステージ毎の戦い方

ステージによって戦い方を変えていますか? 使うヒーローとステージによって動きを変えると、有利に戦況を運べますし、もちろん勝ちやすくなります。 ここでは各ステージの戦い方と、特に動きに注意したいヒーローの戦い方を紹介します。 *味方陣地をA・Bと…

【#コンパス攻略】無課金で早くSランクに上げる方法

コンパスを始めた人が初めに目指すのがSランクですよね。 やはりすべてのカードを手に入れることが出来るようになってからが、このゲームの本番ですからね。 早くランクを上げたい。強くなりたい。という願いを叶えるにはスタートダッシュが肝心です。 無課…

【#コンパス攻略】野良で勝つならルチアーノ!おすすめのカードや理由

少し前までリリカを使っていました。 火力に限界を感じてひめたる力をガチャで狙ったのですが出ず、気分転換にルチアーノを使うようになりました。 そしたらなんと勝率がメキメキ上がるではないですか。 そんなわけでなぜ野良ではこんなにルチアーノが強いの…

【#コンパス攻略】チャレンジバトルの必勝法

BMやメダル集めに重宝するチャレンジバトルですが、難易度が非常に高くなかなか勝てません。 特に右下の難しさは異常です。 しかし、ちょっとしたコツや作戦によってクリアがしやすくなります。 ここではヒーローごとの難しいチャレンジバトルの攻略を書きま…

【スマホ】フリック入力ができない?コツと練習法

フリックが苦手な方は意外とたくさんいます。 特にガラケーを使い慣れたい人だとスマホのフリックを諦めて、トグル入力を使い続けているようです。 しかしフリック入力は慣れればとても早く文字を打つことが出来ますし、画面を連打する必要がありません。 私…

【ソシャゲ】イベント終わりにガチャを引くと良いのが出る確率が高い?

こんにちは無課金者です。 先日ソシャゲでガチャをしようと思った時にふと高レアリティは出るのか?と不安になりました。 今引いて良いのだろうか? やはり無課金としては数少ないガチャ回数で良いものを出すしかありません。 そのためガチャのタイミングは…

【ポケモン】GTSを上手く使おう!欲しいポケモンを手に入れるコツ

GTSって便利ですよね。 私も過去作の夢特性ポケモンを手に入れるときなどに利用しています。 ですが、見極めが難しくないですか?手当たり次第に交換していても夢特性が手に入ることは稀です。 他にも有用なのに出回っていなポケモンもたくさんいます。 その…