ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのバッテリー交換をApple正式サービスプロバイダでやる方法

iPhoneを使い始めて1年と半年ぐらいでしょうか。バッテリーの寿命が来ました。 いや、使い方が悪かっただけで本来ならもっと長持ちしますよ。ちょっと本体が熱いのに無理をさせてしまったと言いますか。 いつの間にか、フル充電で使用して2時間で電池が切れ…

【シャドバ】やっぱり強かった!アグロネクロデッキ紹介 ダークエボルブ登場後も大暴れ

ダークエボルブ登場後静まり返っていたネクロですがやっぱり強かったと。 ミッドが強くなるのかなと思っていましたが、アグロの安定性がすごい良いです。ルナちゃん歓喜ですね。 勝率の良いアグロネクロデッキの作り方やプレイングのコツ、デッキの相性につ…

【シャドバ】お手軽!全クラスのストーリーを雑な無課金デッキで攻略

ある日思いました。2ピックチケットが欲しいと! そこで全然やっていなかったストーリーに手を出すことにしました。 まともなデッキが組めているのはエルフとネクロだけなので他が不安でしたが、普通にクリアできたのでデッキ編成のコツやその時使った各クラ…

骨粗鬆症の予防は若い時からすることが大切!

骨粗鬆症という言葉をたまに聞きます。しかし「まだ若いし関係ないや」と思っていました。 ですが、全然そんなことはないのです!若い今だからこそ気をかける必要があります。もしあなたが 瘦せている 引きこもりがち 栄養バランスの悪い食事が多い と感じて…

【シャドバ】ハイブリットエルフ(テンポ冥府)デッキの紹介 勝率が高いと話題!

テンポで勝てなくなってきた...と感じ始めたころにさらなる進化系としてハイブリットエルフというものが出ていることを知りました。難しいと言われていましたが、下手な僕でも順調に勝率が上がっていったので慣れればそこまででもないかなと思います。 どう…

やるべきことを片付けるためにやる気を出す方法

何にもしたくないなーと思いつつも目の前には仕事や課題が... こんな体験誰でもありますよね。 僕も行動が遅いうえに長続きしないので、このようなことがよくあります。 そんな僕自身が実践しているやる気を出す方法を紹介します。

【パズドラ】カエデ2体編成パーティー ループあり版・なし版を紹介

火力・耐久力・安定性どれもが高水準のためかなり強いと評判なのがカエデパです。 ただし、3体いないと強いパーティーが組めないと言われており編成が難しいです。 ですが、2体でも優秀なんです!そのパーティーを紹介します。 カエデ2体持ちの人が悩むルー…

【シャドバ】テンポエルフ(ミッドレンジ)のデッキ紹介 安定性重視

今話題のテンポエルフの紹介です。 友人が恐ろしく強いと騒いでいたので、ちょっと無理して作ってみました。 使用感としては盤面に強く、後半から顔に大きなダメージを与えやすかったです。 勝確ルートを作るのが上手くできるデッキですね。 デッキの内容や…

後回しにしないで行動できるようになる方法【あなたは出来てる?】

やらないといけないことがあるんだよな~と思いつつ、ゲームしちゃったり、動画見ちゃったりしませんか? 僕はよくします! どうにかしたいですよね。後回しにしておいてよかったことなんてないですもん。 ということで、対処法を集めました。自分に合った方…