ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リップロールができない。やり方やコツ、その効果は?

カラオケでうまく歌えるようになるための練習として有名ですが、難しくてなかなかできないですよね。 僕もそうでした。しかし、ちょっとしたコツを掴んだ途端に出来るようになりました。 そのコツを紹介します。 裏声がうまく出せるようになったり、音程が取…

リズムが合わない・覚えられない。カラオケでうまく歌う方法とは?

リズムが合わない... 取る元々リズムを取るのが苦手な方だけではなく、新しい曲に挑戦した時に取れないといった方もいます。 リズムは音程や歌の雰囲気を出す土台となるものです。歌が上手くなりたいなら、まず上手くリズムを取りましょう。 そのために必要…

メンズ縮毛矯正後の髪セットの仕方 ボリュームアップなど

くせ毛が気になっている男性は意外と多いです。そんな方は縮毛矯正をやることが多いと思います。 僕もその一人です。 くせ毛が治ると次に問題となるのが、髪型のセットです。 縮毛矯正をやると髪がペターとしてしまい、動かしにくくなってしまいます。 せっ…

もしかしたら色盲かも?アプリで色覚検査

先日色盲という色の判別がしにくい症状について知りました。 昔は学校や企業で検査したそうなんですが、今は一部を除きやっていません。 僕自身、軽度ではありますが思い当たることがあったので、検査してみることにしました。 職種などによっては、色盲が原…

iPhoneのバッテリー消費を抑えて、長く使う方法

iPhoneが長く使えるに越したことはないですよね。ゲームをよくやる人なんかは特にそうかと思います。 僕も良くゲームをするので、電池消費が気になります。iPhoneを長時間使いたい!電池を長持ちさせる方法を紹介します。

【ホウチ帝国】放置するだけではない!自分で育てる放置型MMOを紹介

約2週間前、やりたいソシャゲが無くなってきたなと感じてきたときに見つけたのが「ホウチ帝国」でした。 放置型のゲームと聞いて、思い出したのは「クッキークリッカー」です。あんな感じなのかなと思いつつやってみたらそんなことありませんでした。 ドロッ…

iPhoneのバッテリー寿命を長持ちさせるために注意すること

先日iPhoneのバッテリーの故障により修理してきました。 もう同じ過ちはしたくない。そう思いバッテリー寿命を延ばすために様々なことを気を付けることにしました。 だって、寿命が3年と言われているのに1年半程度しかもたなかったんですよ!嫌じゃないです…

【シャドバ】勝てるネクロデッキの作り方!ダークエボルブ登場後

ネクロマンサーの皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕はエルフしてます。 と言ってもそろそろネクロが使いたいんですよね。 一時期アグロが強い時は使っていましたが、あれから流れが悪くなってしまって... それで調べていたら、まだネクロも勝てるそうなの…