ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

乾燥肌の危険性と対策

乾燥肌、昔はならなかったのになぁと思いつつ化粧水を使っています。 乾燥肌って放置しておくと、ガッサガサになってきたなくなりますからね。 乾燥肌を放置しておくと起こる危険と対策を紹介していきます。

眠気を覚ます方法

起きていないといけないのに眠いということありますよね。仕事だったり学校だったり。 寝てしまうとまずい状況はよくあります。 それでも眠いものは眠い。それを解決する方法をご紹介します。

【ポケモンUSUM】効率の良いBP集め!マンタインサーフのコツ

今作は前作に比べさらに厳選・育成環境が整っていますね。 パワー系なんか落ちてますからね。あんなに苦労したのに・・・泣きそう。 今作から教え技が解禁されたこともあってか、BPも非常に集めやすくなりました。 それがマンタインサーフです。上手い人だと…

【アズールレーン攻略】演習のオススメ編成と装備(エルドリッジ入り)

皆さん演習は楽しんでいるでしょうか。演習はストーリーと違い好きなキャラを使っていたら勝てるというわけではありません。 もちろんキャラだけでなく、装備やスキルレベルなど多くの要素が加味しています。 意外と奥が深く、手間がかかります。 今回はそん…

【ポケモンUSUM攻略】ウルトラホールで狙った伝説に合う方法とコツ

今作のクソ仕様ウルトラホール・ワープライド、慣れるまで難しいだけでなく、出会いたいポケモンに出会えません。 なんでこの仕様を考えたのでしょう。厳選がしづらくて仕方ない。 ですが狙った伝説に出会いやすくなる方法があります。 これを使って地獄を免…

男がハゲる理由と対策

男性はハゲやすいですが、女性はハゲるイメージないですよね。 それには男性が禿げる理由があるからです。 ハゲる理由とそれの対策を知り、髪のある将来を迎えましょう。 紹介していきます。

【#コンパス攻略】低レベルリリカのおすすめデッキと立ち回り

なぜか使用者の多いリリカ。やはり射程が長く使いやすいのが理由でしょうか。 しかし、デッキレベルが高くないと活躍できないことが多く、地雷扱いされることもしばしば。 そのため、リリカが好きな人は悲しい状況なはずです。 今回はレベルが低くても地雷に…

【アズールレーン攻略】育てるべき艦隊

始めたばかりだと何を育てた方が良いのかわからないと思います。 最強と言われる戦艦を育てるのも良いですが、用途と入手難易度によって育てる戦艦を決めた方が順調に進みます。 今回は強さや育てやすさなども加味しながら育てた方が良い艦隊を紹介します。

【#コンパス】カスタムの遊び方まとめ

コンパスにはカスタムというものが存在します。 カスタムは自分で試合のルールを決めて遊べるというものです。 1対1で倒し合ったりなど、必ずしも3対3で戦う必要はないのです。 今回はカスタムのオリジナルルールを紹介していきます。 暇つぶしなどの参考に…

格安SIMとは?メリットとデメリットについて

スマホの普及とともに需要を増やしている格安SIM。 良くわからないという人も「安くなる」ということは知っているのではないでしょうか。 格安SIM使いたいと考えている人は、安くスマホを使いたいと考えているはずです。 しかし、デメリットもいくつか存在し…

【#コンパス攻略】最も強いタンクは?

タンクが強化されてHA中はフルークや多脚などで飛びにくいという、タンクらしい性質を手に入れました。 これによってタンクが死んでいると言われていた環境が変わり、非常に強くなりました。 この性質によって最も強くなったのは誰なのか? 考察していきます…

【コンパス攻略】デッキレベルが高い相手(鬼)に勝てるヒーロー

私は思いました。デッキレベルにあらがえねぇと。 ただ、やはり使うヒーローによってはそうでもないみたいですね。 鬼相手に勝つにはPS・カードそして、使っているヒーローが大切だと思います。 どんなヒーローだと鬼相手に勝てるか紹介していきます。

【アズールレーン攻略】リセマラと初心者の進め方について

戦艦が可愛いキャラ達になって戦うスマホアプリアズールレーン。 まるで艦これのパクリです スマホで出来るからか人気が出ていますね。 スマホゲーらしくリセマラがあったりするのが艦これとの違いですかね。 艦これ未経験者には少し進め方に癖があると感じ…

【#コンパス攻略】野良と2固定と3固定の差

あなたは固定というのをやったことがあるでしょうか。 友達と一緒に遊べるだけでなく、コミュニケーションをとりながら遊べるので勝率が段違いに高いです。 私は野良も2固定も3固定もやっています。 これらの差を紹介するので、遊ぶ時の参考にしてください。

2人以上で遊べるゲームアプリ

2人以上で暇つぶししたいときに、ゲームをやること多いですよね。 大体の人はモンストかな?でも、ずっとやると飽きてきますよね。 そんな時におすすめのゲームを紹介します。 複数人で遊べるので、いっぱい人がいても安心です。 2~6人ぐらいを想定してます…

【ゲーム実況】視聴回数を増やす方法

ゲーム実況を始めたらもちろん人に見てもらいたくなりますよね。 いろんな人に見てもらいたい、そう思うのは自然なことだと思います。 しかし、見てもらうというのは簡単ではありません。 どうすればいろんな人に見てもらえる動画になるのかを紹介します。

【#コンパス攻略】アダムのデッキと立ち回り【使い方】

水属性1.2倍のアビリティを持っているアダム。 しかも、近接が速いのでカノーネの使い手として優秀です。 しかし、何かと忠臣と被る点もあります。正直近接攻撃だけなら忠臣で良いですね。 どうやって忠臣と差別化していくのか。デッキと立ち回りを紹介しま…

【#コンパス攻略】マリアのデッキと立ち回り【使い方】

現在HSぶっ壊れのマリア。 今ではいない方が負けるゲームともいわれています。 そんなマリアですが強いのは何もHSだけではありません。 ガンナーポジから狙えるHA、一度ひきつけられたらほぼ死です。 そして異常に速い通常攻撃。マリアはHSだけではないので…

イライラを鎮める方法

日常的にイライラすることってありますよね。 仕事や学校、他にはゲームでイライラしている人も。 イライラは自分の気分が悪いだけでなく、周りの気分も悪くなります。 みんなにとって良いことはありません。 そんなイライラを鎮める方法を紹介します。

【#コンパス攻略】鬼に勝てるカード・デッキ

鬼相手に勝てない・・・そう悩んではいませんか?高ランクに行くほど増える鬼。 でも、無課金低レベルでも上位に行く人もいます。 鬼相手に勝つには立ち回りはもちろん。デッキやカードもとても重要な要素です。 ここでは上位環境でおすすめのカードとそれに…

オタクの印象を変えるいくつかの方法

オタク文化が広まり、オタクの見られ方も変わってきたと思っていましたが意外とそんなことなく... 基本的に印象が悪いのは変わっていないようです。 もちろん昔ほどではないですが。 でも、悪いように見られるのはやっぱり嫌です。 と言ってもオタクでも良い…

【#コンパス攻略】野良で勝つコツ

野良でやっていて勝てないという人多いのではないでしょうか。 野良は味方との連携が取りづらいですし、難しいかと思います。 しかし、野良でも高い勝率を保っている人もいますし、その中に無課金の人もいます。 今回はどうしたらそのように勝てるのかを紹介…

カラオケで高得点を取る方法

カラオケに行って採点機能を使っている人は多いのではないでしょうか。 友人と行ったときに点数が低いとちょっと恥ずかしかったり。そうでない人もせっかくなら良い点数を取りたいですよね。 実はいくつかのコツをつかむと点数が上がっていきます。 そんな人…

ゲーム実況を長続きさせる方法とコツ

ゲーム実況をやっていても見てもらえない・結果が出ないとやめたくなりますよね。 そう言ってもそもそもすぐに見てもらえるようにはなりません。 長い間面白い動画を出し続けるから見てもらえるのです。 でも、見てもらえないとやる気が出ないです。そんなル…

【#コンパス攻略】攻撃ステが重要視される理由

皆さんは何のステータスが重要視して、カードを選んでいるでしょうか? 使っているキャラにもよって変わるでしょうが、大半の人は攻撃ステと答えるでしょう。 え?そんなことないよと思う人もいるでしょう。しかし、本当に他のステータスに比べ注目されてい…

【#コンパス攻略】ディーバの強い使い方

ディーバ。みんなの印象は全天の劣化という感じでしょうか? 僕も同じです。しかし、発動は無ですし時と場合によっては全天よりも強いと言われています。 ただ、残念ながら全天の代わりになるほどの性能ではありません。 そんなディーバですが、強い使い方も…

【ポケモン】レート戦に復帰する方法とコツ

ポケモンガチ勢の多くは初めて新作が出て数カ月でやめ、新作が出る3カ月前くらいに始める。このサイクルを繰り返しています。 僕はSMからの新参で初めての復帰体験です。 復帰してもいたら、まったく勝てない。前はどう戦っていたのだろうか。 そんなこんな…

【#コンパス攻略】ソルとリュウどっちが強いの?

遠距離使いのアタッカーのソルとリュウ。この2体はとても使い方が似ています。 それゆえにどちらを使えばよいのか悩みますね。 今回はこの2人の違いを比べ、どちらを使うのが良いのかを紹介します。

SNOW(スノー)とかいうアプリをオタクが使ってみた

皆さんはスノーというアプリ知っていますか? あ、知ってますか。なんなら流行ったの結構前ですか。 僕も名前を聞いたことぐらいありました。イケイケの人達が使うアプリですよね。知ってます。 オタクの僕には無縁だと思っていましたが、ひょんなことから入…

【#コンパス攻略】無課金ならコラボカードは使うな

コラボカードを皆さんは使っているでしょうか。 非常に優秀なものや代用の利かないカードなどとても便利です。 しかし、無課金の人にはおすすめしません。 もちろん条件さえそろえば、無課金でも使っていけますが実際のところ難しいです。 その理由を書いて…