ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン】メガクチートの技構成とサブウェポンについて

アイアンヘッドはいらない! そんなドンッとした記事を書く予定でしたが、すでに多くの人がアイへ入れてないんですよ... もしまだ入れている人がいたらぜひ変えてみてください。選出と使いやすさが大きく変わってくると思いますよ。 ということで技構成とサ…

音域を広げる方法と実践した結果

私はいつもカラオケでもう少しなのに出ない音に苦しめられてきました。 ですが、もう嫌だ!この音を出したいということで声域を広げる練習をしました。 今回はその練習法と成果についてお話しします。

【#コンパス攻略】最強の戦術!リリカ&マルコスの立ち回りと強さの秘密・弱点

最近ドはまり中のコンパス。 この前友人に誘われリリカマルコスをやってきました。かなりスロースタターな戦術ではありますが、恐ろしい強さと可能性を秘めていると感じました。 リリカ1人・マルコス2人の固定チームで周回していた時のことを元手に書いてい…

【#コンパス攻略】リセマラ!初心者にオススメのヒーローとカード

このゲームはたくさんのヒーローとカードがあるため何を使えばいいのか悩みます。 ヒーローに関しては基本的に見た目や戦い方の好みで選んでしまって問題はないのですが、ある程度遊んでいてこのキャラはやっぱり強いなと思うキャラは当然います。 カードで…

【#コンパス】簡単操作と知能戦のゲームアプリを紹介

先日、友人からの誘いを受けて始めてみました。 好きな実況者がやっていたり、ニコニコとのつながりがあるということで気になっていたのでちょうど良い機会でした。 簡単なゲーム性や知能戦、友人との協力プレイなど馴染みやすくすぐにハマりました。 どんな…

マスクをしているとニキビができる理由と対策方法

以前旅行中に花粉症が気になり1日中ずっとマスクをして過ごしていました。そろそろ帰るかとなっていた時に顔がかゆいなと思い確認してみたら、顎を中心にニキビがたくさんできていたのです。 元々ニキビができやすいのですが、あまりに増えたため恥ずかしか…

【ポケモン】メガクチート軸構築で相性の良いポケモン・苦手なポケモンの紹介

クチートはかわいいですから使いたい人も多いでしょう。ですが、いくつもの弱体化を受け使いにくい状況です。 しかし、周囲のポケモンを固めることにより安定して選出することが出来ます。 メガクチートを使うにあたって合わせて入れると強いポケモン・苦手…

【ポケモン】環境で活躍できるちからずく両刀クチート 育成論

可愛くて強いため大きな人気を誇るクチート。 SMでもメガシンカが登場ということで期待が高まっていますが、大きな弱体化を受けています。 それでもトリルエースとしての力は健在と言われていますが、使いづらさが残ります。 でもどうしても使いたい。 それ…

目の疲れの原因と解決方法

目の疲れは誰でも感じますよね。 スマホやパソコンの普及、デスクワークの増加により目の疲れを感じる人は増え続けています。 そのような電子機器を触らないだけでも目の疲れは改善するのでしょうが、それはほぼ不可能な話です。 目の疲れは肩こりなどにもつ…