ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【アズールレーン攻略】演習のオススメ編成と装備(エルドリッジ入り)

皆さん演習は楽しんでいるでしょうか。演習はストーリーと違い好きなキャラを使っていたら勝てるというわけではありません。 もちろんキャラだけでなく、装備やスキルレベルなど多くの要素が加味しています。 意外と奥が深く、手間がかかります。 今回はそん…

【ポケモンUSUM攻略】ウルトラホールで狙った伝説に合う方法とコツ

今作のクソ仕様ウルトラホール・ワープライド、慣れるまで難しいだけでなく、出会いたいポケモンに出会えません。 なんでこの仕様を考えたのでしょう。厳選がしづらくて仕方ない。 ですが狙った伝説に出会いやすくなる方法があります。 これを使って地獄を免…

男がハゲる理由と対策

男性はハゲやすいですが、女性はハゲるイメージないですよね。 それには男性が禿げる理由があるからです。 ハゲる理由とそれの対策を知り、髪のある将来を迎えましょう。 紹介していきます。

【#コンパス攻略】低レベルリリカのおすすめデッキと立ち回り

なぜか使用者の多いリリカ。やはり射程が長く使いやすいのが理由でしょうか。 しかし、デッキレベルが高くないと活躍できないことが多く、地雷扱いされることもしばしば。 そのため、リリカが好きな人は悲しい状況なはずです。 今回はレベルが低くても地雷に…

【アズールレーン攻略】育てるべき艦隊

始めたばかりだと何を育てた方が良いのかわからないと思います。 最強と言われる戦艦を育てるのも良いですが、用途と入手難易度によって育てる戦艦を決めた方が順調に進みます。 今回は強さや育てやすさなども加味しながら育てた方が良い艦隊を紹介します。

【#コンパス】カスタムの遊び方まとめ

コンパスにはカスタムというものが存在します。 カスタムは自分で試合のルールを決めて遊べるというものです。 1対1で倒し合ったりなど、必ずしも3対3で戦う必要はないのです。 今回はカスタムのオリジナルルールを紹介していきます。 暇つぶしなどの参考に…