ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワキガを薬局で対策!!手術、通販には頼りたくない

なぜか急に脇が臭くなりました。調べてみると元の体質と食生活などで出てくるようです。 脇が臭くてもワキガではない可能性もあるようですが、脇が臭いことに変わりはありません。 でも手術はしたくない、通販は高いし、薬局で対策出来ないの?と思った僕は…

トランポリンの運動効果とは?家でもできる手軽な運動

最近、運動量が足りないなと思っていたところに良いものを見つけました。それは、昔ダイエットに良いと注目を浴びていたトランポリンです。 外で走るのは嫌、筋トレも飽きてしまう、ジムにも通いたくない。そんな方でも楽しく飽きずに運動できる。 最高じゃ…

コミュニケーションをとるコツや身に付ける方法

コミュニケーションは大事大事と言われながら、十分な能力が身に付いていない人が多いのも事実。 特に現代は持っている人とそうでない人との差が激しくなってきていると感じます。しかも、学力だけではなくコミュニケーション能力を重視する企業も増えてきて…

【ポケモンSM】ストーリー攻略にオススメのポケモン!バトルツリーでも活躍出来る

ストーリー攻略といっても、厳選やレートを考えるのであればバトルツリーも視野に入れたいですね。 もちろんポケモンリーグもタイプ相性が大切になってきますから、ポケモン選びというのは大切です。 様々な点を考え、ストーリー攻略後も活躍できるようなポ…

【ポケモンSM】バトルツリー攻略!オススメのポケモンやパーティーを紹介(シングル・スーパーシングルバトル用)

BP稼ぎのメインの場所となるバトルツリーの攻略です。 今作は今までに比べ圧倒的に難しく、シングルバトルでさえ旅パでは難しいと言われるほどです。 慣れるまでは苦労しますが、乗り越えなければいけない壁です。頑張りましょう。

【ポケモンSM】努力値の稼ぎ方やオススメの場所!初心者でも出来る

一生懸命厳選したポケモンたちをより強くしたい!それならば努力値を知らなくてはなりません。 今作は努力値を振るのがとても楽と言われているので、ある程度環境が整えば簡単に出来るようになりますよ。

【ポケモンSM】孵化厳選のやり方!超初心者でも大丈夫(U対応)

小さいころ純粋に遊んでいたポケモンは、案外奥が深く小難しいものです。 そう感じさせる第一歩が厳選かと思います。 レートとかやってみようかな。でも、厳選なんてしたことない。そんな初心者でも大丈夫。 1から学んでいきましょう。

【ポケモンSM】ポケモンリーグ攻略!オススメのポケモン

手持ちを変えることができないまま、様々なタイプのポケモンと戦うポケモンリーグは難しい試練です。 それを楽々と乗り越えることのできるパーティーを紹介します。 2周目以降のレベル上げ周回の際にも使えるのでご参考にどうぞ。

【ポケモンSM】超安定!4V以上確定のメタモンの捕まえ方

すでにいろんなサイトで4v以上のメタモンの捕まえ方は出ていますが、どれも安定性にやや欠けています。 特にメタモンの夢特性「かわりもの」に悩まされたことのある人も多いのではないでしょうか。 そこでよくあるものに改良を加え、安定性を上げたものを紹…