ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

【ポケモン剣盾】ダイマックスアドベンチャーで目当てのポケモンを出す方法

先日ダイマックスアドベンチャーをずっとやっていて思いました。だるすぎる。ラティアスが欲しいだけなのに…と。
そこで目当てのポケモンを探す方法を調べ上げました!
少しでもこれを見た方が楽になることを願っています。

初めに

ダイマックスアドベンチャーの仕様はご存じでしょうか?
倒しきれなかったポケモンや捕獲しなかったポケモンの居場所を3体まで保管しておけるシステムがあります。そしてこの居場所に他の人も一緒に連れていけます。これに連れて行ってもらいます。ぶっちゃけこれが結論ではあるのですが、この3体の中に目当てのポケモンを持っている人を探せて言われたらしんどいです。なので実は結構楽だよというのを紹介していきます。

今回紹介する方法は1人ではできません。
友達がいれば少し楽かもしれませんし、2台持っていればちょい楽ができるかもしれません。最悪Twitterで都合の合う人を見つけてくれば良いです。

これらを前提として読んでいただけると幸いです。

目当てのポケモンの居場所を手に入れる方法

すでに目当てのポケモンをダイマックスアドベンチャーで捕まえたアカウントで、目当てのポケモンを手持ちの先頭にいれてシャクヤに話しかけるとそのポケモンの居場所を見つけてくれます。(先頭において一度ダイマックスアドベンチャーを行わないといけないかも)
マックス鉱石の消費はありますが、居場所を見つけてくれたアカウントに寄生すれば捕まえられます!簡単ですね!

はい…。上記の通り1人ではできません。

友達がいる場合

友達が先に捕まえてくれていたらこの方法でお願いしましょう。マックス鉱石がもったいないと言われたら5つくらいあげれば良いと思います。
ものすごいお手軽。

2台持ちの場合

1台がめちゃくちゃ進んでいれば、もう一台でこれを行うのは容易でしょう。
そうではない場合は頑張ってください。マルチだと他の人が捕まえていないポケモンに遭遇する可能性が非常に高いので、進んでいるデータでシングルを行い、勝てなかった場合それを指定してマルチしていくのが効率が良いです。
ちなみに僕は調べる前にまあまあ頑張ってしまっていたので、この方法で進めました。

Twitter

最強。
「ほしいポケモン 巣穴」で検索をかけて連れて行ってもらいましょう。アイテムを欲しいという方もいますし、巣穴の交換をしたいという方もいます。
自分にとって痛手にならないやり方でやっていただければと。仮に負けても奥まで行けば巣穴はもらえますしね。