ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

【ポケユナ】ソロランクが勝てるおすすめのキャラと立ち回りのコツ(カイリュー追加後)

ポケモンユナイト楽しんでいますでしょうか? 友達が一緒にやってくれなくなったため、ソロランクを回す日々が続いております。ソロランクでぶつかる課題「勝てない」 もちろんガンガンレートを上げている人もいるのですが、そうではない人が大半だと思いま…

【ポケモンユナイト】初心者でも勝てる・勝率が上がる方法

先日のテストプレイが終わり早くもリリースが楽しみなPokémon UNITE(ポケモンユナイト)。 MOBAという難しいゲームジャンルですが、かなり初心者でも遊びやすい仕様でTwitterでも楽しいといった好印象の意見が多く目立ちました。しかし、難しいゲームジャン…

【ポケモン剣盾】ダイマックスアドベンチャーで目当てのポケモンを出す方法

先日ダイマックスアドベンチャーをずっとやっていて思いました。だるすぎる。ラティアスが欲しいだけなのに…と。 そこで目当てのポケモンを探す方法を調べ上げました! 少しでもこれを見た方が楽になることを願っています。

【Dead by Daylight】初心者が山岡凛を使うコツとおすすめパーク(DBD)

ナース弱体化後、キラーのやる気が失せていたのですが、急にDBD自体のモチベーションが上がったため別のキラーに手を出しました。 やっぱり環境キラーが使いたいので、フレディにを買おうかと思っていたのですが、凛ちゃんの方が強いという話を聞いたため購…

【ポケモン剣盾】ランクバトル(レート)おすすめポケモン「鎧の孤島発売前」

ついに鎧の孤島の発売が見えてきました。マリルリなど多くの注目ポケモンがおり、期待されています。 そんななかこのタイミングでポケモンに復帰する人も多くいることでしょう。もしくは今から買う人もいるでしょうか? きっと思うはずです。「何を使えばよ…

【ポケモン剣盾】マスターランク到達構築「対面より厨パ」

マスターランクに来れたため記念に構築を書いていきます。ぶっちゃけこの時期にマスターになった構築にあまり価値はないのですが、書きたいから書きます。 パーティーの中身は2回ほど弄ってますが、勝率76%とまずまずの結果ではないでしょうか。 参考になれ…

【ルンファク4sp 】1部攻略 ヨクミール森、水の遺跡

ストーリー序盤の攻略です。 スタート地点ということで、全体を通してやっておいた方が良い事も書いていきます。 僕が難易度ノーマルでやっているので、ゴリゴリの攻略内容ではありませんが、詰まっている人は参考にしてもらえると幸いです。

【DBD】初心者ナースの練習法とコツ

DBD最強キラーのナースこの子を使いたいと思っている人も少なくありません。しかし、異様な難しさからちょっとやって諦めてしまっているのではないでしょうか? 確かにスタートは圧倒的に勝てないですが、慣れたら他の徒歩キラーを使うのが億劫なくらい強く…

【DBD】初心者がやるべきこと【サバイバー】

このゲームって初めは何を目的としているのか、どう動けばよいのか。なんてことが全然わからないと思います。 一応チュートリアルができるようになりましたが、分からないことが多いゲームだと思います。 楽しむための下準備が多いゲームだとは思いますが、…

【パズドラ】サブ垢作成のすすめ

パズドラが大量に石を配布しましたね。これを機にサブ垢を作ろうと考えた人も多いはず。 今回はサブ垢を本アカのサポート、マルチによるスタミナ半減を活かすためのものと考えた場合のおすすめの作成方法を紹介します。 状況が整ってしまえば、イベント周回…

ゲーム用iPadのおすすめ!選ぶ基準は?

ゲーム用にiPadが欲しい。けど、本当に買おうか?どれにしようかと意外と悩んでしまうもの。 iPadといってもproやminiなど種類があります。そこで日ごろやるゲームや金銭状況に合わせたおすすめのiPadを紹介します。

【パズドラ】星宝の夜空周回パ―ティの組み方【ヨグ】

優秀なスキル持ちやキラー持ちが増えたため星宝の夜空周回パ―ティがかなり組みやすくなりました。特にヨグソトースだと簡単です。 ヨあっちこっちに書いてあるテンプレなんか組めないけど、周回したい!!という人向けに、ヨグソトースパ組み方を紹介します…

【モンハンワールド】ストーリー攻略におすすめの装備

ストーリー攻略の装備って悩みますよね。一時的に使うだけで攻略後は使わないことが多いからです。 そのためできるだけ作る回数は減らしたいところです。どんな装備がおすすめか紹介していきます。

【Dead by Daylight・DBD】初心者サバイバーにおすすめのキャラ・パークなど

非常に面白いホラー系のゲームなのですが、あまり初心者に優しくないシステムで有名です。この前のアプデで初心者もそれなりにやりやすくなったと思いますが。 始めたばかりで一番悩むのがキャラとどのパークをつければよいのかだと思います。そこをメインに…

iPhoneのSIMロック解除の方法と入れ替えについて

スマホの料金を少しでも安くするための方法として格安SIMというものがあります。 難しいと言われ避ける人もいるようですが、そこまででもありません。 格安simを使ってスマホを安く使いましょう。

【#コンパス攻略】2on2で強いヒーローとカードまとめ

コンパスの新しい遊び方として2on2が出てきました。 このゲームは固定を組むのが気軽だったり、ポータルが3つであまり広がらないため3対0になりやすく、枠埋めが容易で早くも人気です。 特に枠埋めでよく使われますね。そこで簡単に3対0で勝てるヒーローたち…

【#コンパス攻略】課金優先度のおすすめ【微課金向け】

このゲームってアプリにしてはかなり微課金に優しいです。 ちょっとだけならお金入れられる勢がまぁまぁ得できるような課金タイミングや仕様が多いですね。 だからこそどこで課金すればよいのか悩んでしまう人もいるかと思います。そこで個人的な偏見も混じ…

【kenshi攻略】序盤の進め方

このゲームって序盤が一番大変ですよね。 ニコニコでは多くの動画が出ていますが、それを見ていたとしてもなかなか厳しいです。 序盤に詰まりたくないという人向けに、序盤の進め方をご紹介します。

【kenshi攻略】ステータス上げのコツ【初心者向け】

きりたんママの影響で一気に売れ出したゲームkenshi。 しかし、初めは何を知ればいいのやら困ることが多いと思います。その中の1つがステータス。 主要なステータスの簡単な上げ方を紹介します。

【#コンパス】効率の良いBMの使い方

無課金・微課金の人が限りあるBMを使い効率よく強くなる方法を紹介します。 単純な話、有用なURを多く手に入れて凸らせていく方法です。時間効率・我慢など残念な点は多いですが仕方ないですね。 これを知って少しでもデキレを上げましょう。

【スマホゲーム】オススメの対人ゲームアプリ4選

スマホゲームといえばパズドラやモンストなどプレイヤー共通の敵を倒すものが多いイメージでしたが、最近では対人ゲームもよく見かけます。 そのようなゲームの需要や人気が上がってきているんですね。 ここでは私が実際に遊んでいる対人ゲームの紹介をしま…

【ポケモンUSUM】固定乱数のコツ 最速メニュー閉じのやり方(色違い)

先日、a0色クレセの厳選が終わりました。可愛いですね。 僕はエメタイマーを使った乱数が苦手でした。そんな人多いのではないでしょうか? そんな人向けに簡単に乱数ができるメニュー最速閉じという方法を紹介します。 おまけに孵化乱数についても書いたので…

【#コンパス攻略】ヒーローに合わせたデッキ構成について

数か月前はS7で遊んでいたのですが、最近はモチベも下がりS4あたりでダラダラしています。 まぁ別にこれはどうでもよくて、S4で遊んでいて気が付いたことがあります。それはヒーローの特徴を活かしきれていない、もったいないデッキ構成をしている人が非常に…

乾燥肌の危険性と対策

乾燥肌、昔はならなかったのになぁと思いつつ化粧水を使っています。 乾燥肌って放置しておくと、ガッサガサになってきたなくなりますからね。 乾燥肌を放置しておくと起こる危険と対策を紹介していきます。

眠気を覚ます方法

起きていないといけないのに眠いということありますよね。仕事だったり学校だったり。 寝てしまうとまずい状況はよくあります。 それでも眠いものは眠い。それを解決する方法をご紹介します。

【ポケモンUSUM】効率の良いBP集め!マンタインサーフのコツ

今作は前作に比べさらに厳選・育成環境が整っていますね。 パワー系なんか落ちてますからね。あんなに苦労したのに・・・泣きそう。 今作から教え技が解禁されたこともあってか、BPも非常に集めやすくなりました。 それがマンタインサーフです。上手い人だと…

【アズールレーン攻略】演習のオススメ編成と装備(エルドリッジ入り)

皆さん演習は楽しんでいるでしょうか。演習はストーリーと違い好きなキャラを使っていたら勝てるというわけではありません。 もちろんキャラだけでなく、装備やスキルレベルなど多くの要素が加味しています。 意外と奥が深く、手間がかかります。 今回はそん…

【ポケモンUSUM攻略】ウルトラホールで狙った伝説に合う方法とコツ

今作のクソ仕様ウルトラホール・ワープライド、慣れるまで難しいだけでなく、出会いたいポケモンに出会えません。 なんでこの仕様を考えたのでしょう。厳選がしづらくて仕方ない。 ですが狙った伝説に出会いやすくなる方法があります。 これを使って地獄を免…

男がハゲる理由と対策

男性はハゲやすいですが、女性はハゲるイメージないですよね。 それには男性が禿げる理由があるからです。 ハゲる理由とそれの対策を知り、髪のある将来を迎えましょう。 紹介していきます。

【#コンパス攻略】低レベルリリカのおすすめデッキと立ち回り

なぜか使用者の多いリリカ。やはり射程が長く使いやすいのが理由でしょうか。 しかし、デッキレベルが高くないと活躍できないことが多く、地雷扱いされることもしばしば。 そのため、リリカが好きな人は悲しい状況なはずです。 今回はレベルが低くても地雷に…