ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【パズドラ】サブ垢作成のすすめ

パズドラが大量に石を配布しましたね。これを機にサブ垢を作ろうと考えた人も多いはず。 今回はサブ垢を本アカのサポート、マルチによるスタミナ半減を活かすためのものと考えた場合のおすすめの作成方法を紹介します。 状況が整ってしまえば、イベント周回…

ゲーム用iPadのおすすめ!選ぶ基準は?

ゲーム用にiPadが欲しい。けど、本当に買おうか?どれにしようかと意外と悩んでしまうもの。 iPadといってもproやminiなど種類があります。そこで日ごろやるゲームや金銭状況に合わせたおすすめのiPadを紹介します。

【パズドラ】星宝の夜空周回パ―ティの組み方【ヨグ】

優秀なスキル持ちやキラー持ちが増えたため星宝の夜空周回パ―ティがかなり組みやすくなりました。特にヨグソトースだと簡単です。 ヨあっちこっちに書いてあるテンプレなんか組めないけど、周回したい!!という人向けに、ヨグソトースパ組み方を紹介します…

【モンハンワールド】ストーリー攻略におすすめの装備

ストーリー攻略の装備って悩みますよね。一時的に使うだけで攻略後は使わないことが多いからです。 そのためできるだけ作る回数は減らしたいところです。どんな装備がおすすめか紹介していきます。

【Dead by Daylight・DBD】初心者サバイバーにおすすめのキャラ・パークなど

非常に面白いホラー系のゲームなのですが、あまり初心者に優しくないシステムで有名です。この前のアプデで初心者もそれなりにやりやすくなったと思いますが。 始めたばかりで一番悩むのがキャラとどのパークをつければよいのかだと思います。そこをメインに…

iPhoneのSIMロック解除の方法と入れ替えについて

スマホの料金を少しでも安くするための方法として格安SIMというものがあります。 難しいと言われ避ける人もいるようですが、そこまででもありません。 格安simを使ってスマホを安く使いましょう。

【#コンパス攻略】2on2で強いヒーローとカードまとめ

コンパスの新しい遊び方として2on2が出てきました。 このゲームは固定を組むのが気軽だったり、ポータルが3つであまり広がらないため3対0になりやすく、枠埋めが容易で早くも人気です。 特に枠埋めでよく使われますね。そこで簡単に3対0で勝てるヒーローたち…

【#コンパス攻略】課金優先度のおすすめ【微課金向け】

このゲームってアプリにしてはかなり微課金に優しいです。 ちょっとだけならお金入れられる勢がまぁまぁ得できるような課金タイミングや仕様が多いですね。 だからこそどこで課金すればよいのか悩んでしまう人もいるかと思います。そこで個人的な偏見も混じ…

【kenshi攻略】序盤の進め方

このゲームって序盤が一番大変ですよね。 ニコニコでは多くの動画が出ていますが、それを見ていたとしてもなかなか厳しいです。 序盤に詰まりたくないという人向けに、序盤の進め方をご紹介します。

【kenshi攻略】ステータス上げのコツ【初心者向け】

きりたんママの影響で一気に売れ出したゲームkenshi。 しかし、初めは何を知ればいいのやら困ることが多いと思います。その中の1つがステータス。 主要なステータスの簡単な上げ方を紹介します。

【#コンパス】効率の良いBMの使い方

無課金・微課金の人が限りあるBMを使い効率よく強くなる方法を紹介します。 単純な話、有用なURを多く手に入れて凸らせていく方法です。時間効率・我慢など残念な点は多いですが仕方ないですね。 これを知って少しでもデキレを上げましょう。

【スマホゲーム】オススメの対人ゲームアプリ4選

スマホゲームといえばパズドラやモンストなどプレイヤー共通の敵を倒すものが多いイメージでしたが、最近では対人ゲームもよく見かけます。 そのようなゲームの需要や人気が上がってきているんですね。 ここでは私が実際に遊んでいる対人ゲームの紹介をしま…

【ポケモンUSUM】固定乱数のコツ 最速メニュー閉じのやり方(色違い)

先日、a0色クレセの厳選が終わりました。可愛いですね。 僕はエメタイマーを使った乱数が苦手でした。そんな人多いのではないでしょうか? そんな人向けに簡単に乱数ができるメニュー最速閉じという方法を紹介します。 おまけに孵化乱数についても書いたので…

【#コンパス攻略】ヒーローに合わせたデッキ構成について

数か月前はS7で遊んでいたのですが、最近はモチベも下がりS4あたりでダラダラしています。 まぁ別にこれはどうでもよくて、S4で遊んでいて気が付いたことがあります。それはヒーローの特徴を活かしきれていない、もったいないデッキ構成をしている人が非常に…