ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

SNOW(スノー)とかいうアプリをオタクが使ってみた

f:id:yuu96:20170820225050p:plain
皆さんはスノーというアプリ知っていますか?
あ、知ってますか。なんなら流行ったの結構前ですか。
僕も名前を聞いたことぐらいありました。イケイケの人達が使うアプリですよね。知ってます。


オタクの僕には無縁だと思っていましたが、ひょんなことから入れて使ってみました。
今回はスノーという化け物のようなアプリの性能を知ってもらいたいので、紹介します。

目次

写真を撮ったら別人になる

外出するのに髪を整えていたら、髪が長いせいで「まるで女の子だ」と思い、せっかくなら可愛く撮ろうとスノーを入れました。
使い方なんかよくわからないので、とりあえずネコ耳をはやしました。ネコ耳がついている女の子は可愛いですよね。そういうことです。

その結果こんな感じに
f:id:yuu96:20170820223401p:plain

全然女の子っぽくならなかったのですが、きれいにはなっています。
普通に写真を撮ったらこんな風にはならないよなと思い、iPhoneのカメラでパシャリ。

f:id:yuu96:20170820223531p:plain

やっぱりです。
このアプリすごいぞ。こんなにきれいに映るならみんな使うわけだ。
しかも、簡単にこのレベルか。写真は信用できない時代になっていたんだな。


プリクラはとても盛れるという話は聞いたことがありました。肌はきれいに、目は大きく、顔は小さく、足は長く。もう本人残ってないだろ。
それに近いことがすでにアプリでできるようになっているんですね。今回はそれがすごい驚きでした。


もっと盛るには

上の画像はアプリを入れてすぐ。何もわからないまま撮りました。つまり慣れている人ならもっと盛れるはずです。
楽しくなってきたので盛る方法を調べました。

エフェクトを使う

エフェクトによって顔の雰囲気が大きく変わります。
これがこのアプリの一番のポイントかもしれません。
エフェクトはここで変えることができます。

f:id:yuu96:20170820223706p:plain

初めに撮った写真ではHeartというエフェクトがかかっていたようです。
一番盛れると言われているのはAppleMintというフィルターです。だた、写真の雰囲気が不自然になりすぎな気も...


フィルター(スタンプ)を使う

上の写真のネコ耳などですね。
これにも盛りやすいと言われるものがあるようですね。
ここから使います。

f:id:yuu96:20170820224425p:plain

良く使われているのは「犬・ベロだし犬・クマ」だそうです。顔が小さくなったり、目が大きくなるフィルターが好評のようですね。先ほど言った3つにはそれらの機能がついているから多く使われているのでしょう。
他にもナチュラルメイク風のなんかもありました。こちらはすっぴんでも写真が撮りやすいので、人気がありそうです。


小顔機能を使う

女性全員の夢「小顔」
フィルターとはまた別にその機能が付けられます。
それはここからできます。

f:id:yuu96:20170820224501p:plain

しかし、こちらはフィルターに比べ小顔効果が小さいようです。逆に言えば違和感のない小顔になれるので、良い機能だと思います。


最後に

一通り使ってみて、簡単にここまで盛れるアプリなら女子の間で流行るよなと思いました。
写真と現実で大きな差ができるので、その分男性受けはあまりよくないようですね。
面白いアプリですが、使うのもリスクがありそうです。