ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

【#コンパス攻略】最も強いタンクは?

f:id:yuu96:20171027205816p:plain
タンクが強化されてHA中はフルークや多脚などで飛びにくいという、タンクらしい性質を手に入れました。
これによってタンクが死んでいると言われていた環境が変わり、非常に強くなりました。


この性質によって最も強くなったのは誰なのか?
考察していきます。


目次

ジャンヌ

タンクといえばこの子!ジャンヌ。
徒歩は地雷と言われ続けているのに「徒歩ジャンヌ」が存在するほど愛されるキャラです。
結論を言うと今回の強化で大きく強くなってはいません。そもそもフルカノは避けるヒーローなので、食らうことを前提に動くのはあまり強くありません。
最近ではHAを使わないヒーローになっているので・・・意味のない強化ともいえるかもしれません。
と言ってもガンナー相手にHAを使いたくなるタイミングはありますし、そこをフルークされても問題ないので便利は便利ですけどね。
実際に使ってみて、CでただひたすらHAをしていたところ相手は困っていましたし、十分にHAの強みが出ていると感じました。もちろんハイステ高ランカーになると話は別ですよ?


ジャスティス

テヤァによって受けていた恩恵の下位互換の強化なので、完全に意味なしですね。
この子は強化されていません。(もう話すことがないや)


ヴィオレッタ

ただでさえHAでサイレントにされていたのに、どうにかフルークを当てても飛ばなくなったので超厄介。
今回の修正で一番使いやすくなっているかもしれません。
HAで敵を妨害し、味方がどれだけ戦いやすい環境を作れるかによって大きく勝率を伸ばせると思います。
このヒーローをはがせるヒーローが少ないということもあり、使用率が増えそうな予感です。


グスタフ

グスタフはアタッカーなのに強化されました。不思議ですね。
冗談は置いておいて、フルークで飛ばされている間に禁忌で死ぬことが減りました。ただでさえ強いのにねぇ。
そう言っても基本的には継続回復を使って走り続けるので、前と大きく使用感が変わることはないでしょう。


タンクを剥がせるヒーロー

ヒーローによって敵の飛ばす距離が違うようで、剥がしやすいヒーローとそうでないヒーローが存在します。

  • ボイド

他のスプリンターに比べ近距離での飛ばす距離が長く剥がしやすいです。
スタンを入れていることの多いヒーローなのでほぼ安定して剥がせるといっても過言ではないですね。

  • 忠臣

このヒーローも飛ばす距離が長いようです。

  • スタンフルーク

要はボイドと同じですが、この2枚を積んでいたらかなり簡単に剥がせます。
最近のアタリはこの構成の人もいるので、強いですね。