ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

【パズドラ】サブ垢作成のすすめ

パズドラが大量に石を配布しましたね。これを機にサブ垢を作ろうと考えた人も多いはず。
今回はサブ垢を本アカのサポート、マルチによるスタミナ半減を活かすためのものと考えた場合のおすすめの作成方法を紹介します。
状況が整ってしまえば、イベント周回が全然苦じゃなくなりますよ!


目次

リセマラについて

結論から言ってしまえば必要はないです。あくまでマルチ要因なのでなんなら石はガチャに使わない方が良いまであります。
そうはいっても本アカとかみ合うリーダーがいれば、闘技場などのスタミナを半分サブ垢に請け負ってもらうことも可能なので、損はしないです。
おすすめはヨグやカエデです。お手軽周回リーダーです。意外とヨグは周回で使おうとするとサブに困ったりもするので、すぐの運用は難しいかもしれません。
サブ垢でそれなりの高難易度に行きたいと思うならエア程度のリーダーはいると便利ですね。純粋な多色リーダーなので、本アカとかみ合いやすいです。


ちなみに僕は手に入った石はほとんどガチャに使っています。やってることと言ってることが違いますね・・・
サレーネやガネーシャを手に入れておきたいと思ったら無くなってしまいました。しょうがないですね。


周回リーダーについて

周回と言ったら何を思い浮かべますかね?僕はディオスでした。
個人的に「ディオスで花火打って適当に周回できればそれでいいや」と思っていたので、そこを目標にしました。
ディオスを使えるリーダーというとカエデ、劉備、アメンあたりを思い浮かべると思いますが、無課金でも優秀な子がいます。御三家ブラキオスです。ドット進化させるとリーダースキルが「木属性の攻撃力と回復力2倍。木を6個以上つなげて消すと最大5倍」と10倍出るリーダーに進化します。花火を打つだけなら十分すぎますね。これが理由でリセマラは全く必要ないです。



他だとドットエキドナもかなり優秀ですね。火花火のキャラも多いので使い勝手は良いです。しいて言うなら五右衛門やスルトはスキブが1つなので、詰めて使うのが難しく周回用として構成が難しくなってしまう点が良くないです。
やはりそういう意味でもディオスのお手軽感は良いですね。


ディオスのスキル上げ

おまけです。ディオスのスキル上げはディオス、ベオーク、丼龍カツミンで可能です。ディオス、ベオークは階層が少なく弱いので、本アカの環境次第ではほぼポチポチプラス花火で片が付きます。チャレンジクエストにあることもあるので、かなり簡単にスキル上げが可能です。
カツミンはコインダンジョンだったので消えてしまいましたが、いずれ常設もしくはほかのダンジョンでのドロップが期待できます。常設の場合は難易度は低いものの7階層なので周回が面倒です。
ほかの花火キャラのダンジョンが10階層あったり、全属性必須だったりするのを考えるとかなり簡単ですね。これでスキブ2持ち・・・強いな。