ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

【#コンパス攻略】課金優先度のおすすめ【微課金向け】

このゲームってアプリにしてはかなり微課金に優しいです。
ちょっとだけならお金入れられる勢がまぁまぁ得できるような課金タイミングや仕様が多いですね。
だからこそどこで課金すればよいのか悩んでしまう人もいるかと思います。そこで個人的な偏見も混じっていますが、おすすめの課金タイミングをご紹介します。
良かったら参考にどうぞ。


目次

1位:UR確定ガチャ

100円でURが1枚確定のガチャです。100円という手の出しやすさと確実にURが手に入るという安心感はかなり良いと思います。
他のガチャは基本的にURが確実に手に入る保証はないですし、このガチャが一番のお金の使いどころではないでしょうか。
現在このガチャはその期待値からかなにか大きなイベント(超会議など)がないとあまりやらないので、気長に待つ必要があります。


2位:プライム会員

28日間で360円という安さと返ってくるBMが3000近いことから2位にしました。元がめちゃくちゃ取れます。
もちろん恩恵はBMだけではなく、フリーメダル・プラチナチップ・ヒロチケ・URチケなど多様です。SRが2凸していない人はプライムになっておくだけでも2凸へ近づくので非常におすすめ。
プライムに関しては別記事にて詳しく書いてあるので、こちらをご覧ください。
【#コンパス攻略】プライム会員になって良かったこと - ユウの遊び場


3位:SR以上確定11連ガチャ

1000円で11連引けるガチャです。なんとURの確率は15%とかなり高いです。単純に1枚はURが出るかなぁぐらいの期待値ですね。
ヒロチケ・URチケも手に入りますし、SR2凸していない人にとってはSRもかなりうれしいはず。URが出なかった時の残念感は強いですが、引いておきたいガチャですね。


4位:デイリーガチャ

90円で5回引けるガチャです。毎日の積み重ねが大きくなっていくガチャですね。
URが出る確率は1%ですが、100円分の期待値が通常のガチャに比べ5倍と考えればかなりおいしいです。UR3倍にお金入れるよりも毎日これ引いてた方が同じ金額での確率は圧倒的に良いですからね。それぐらいの価値です。
ヒロチケやURチケも手に入るので、コツコツ引いていくだけで結構URが手に入ると思います。
ただ、1カ月で3000円を入れ続けるかどうかが微課金にとっては悩みどころかなと思います。


5位:コラボガチャ

通常では手に入らないヒーローとカードは魅力的です。
コラボはピックアップ10倍になるので、ある程度お金を入れれば2凸URが比較的簡単に作れます。といっても10万いかない程度は入れないと無理かもしれませんが。。。
まぁ1凸でもしておけば使っていけるので、万単位でお金を入れるならコラボは非常におすすめ。ヒーローも限定で強かったりしますしね。ミクやGG、春麗が良い例です。