ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

【#コンパス攻略】2on2で強いヒーローとカードまとめ

f:id:yuu96:20180427033844p:plain
コンパスの新しい遊び方として2on2が出てきました。
このゲームは固定を組むのが気軽だったり、ポータルが3つであまり広がらないため3対0になりやすく、枠埋めが容易で早くも人気です。
特に枠埋めでよく使われますね。そこで簡単に3対0で勝てるヒーローたちをご紹介します。枠埋めの参考にどうぞ。

目次

強いヒーローと相性の良いカード

グスタフ

おすすめカード:オールレンジ・号令
レベル50固定で火力が出るだけでなく、周囲の圧倒的早さがこのゲームと非常に相性が良いです。
継続回復を2枚入れることで安定した耐久力と号令1枚で簡単に逆転や勝ちにつながるのが強いポイント。オールレンジは回転率がよく、味方にパスするカードとしても優秀です。
圧倒的強さゆえにトップメタです。しかし号令が肝なので持っていない人は別のヒーローの方が良いかもしれません。

ソル

おすすめカード:メカ反
キル要因として非常に優秀です。このゲームは敵を2落ちさせれば3対0が容易です。そのためキル要因筆頭のソルは非常に強いですね。
バイパーによるハメでキルやサポートもできるのがこのヒーローの強みですね。

カイ

おすすめカード:アバカン
スタンが利かないというだけで強い。グスタフの号令だけで勝ちが決まることも少なくないゲームなので、スタンが利かないというのはアド。
カードのオススメは正直分かってないのですが、グスタフをメタる枠として使うならアバカンやメカ反は強いですかね?

デズ

おすすめカード:オールレンジ・空駆け(ぶじゅつか)
ただでさえポータルが大きくないのにデズだと一瞬で取れます。2on2だとガンナーが非常に弱いのですが、加速で基本避ける・レンジでチャンスを作っていく・隙を見て取るが出来るとかなり強いと感じました。
キルが上手くいかなくても3対0を無理やり作り出すこともできるのがこのヒーローの強みですね。ただ非常にもろい上にグスタフがはびこっているので、少し難しいかもしれません。

レム

おすすめカード:オールレンジ・サテキャ・号令
2on2は周囲が強いです。だから強い。ただ硬直が長いのでキルの取りやすさは微妙ですかね。ちなみにオールレンジは必須。オールレンジ2枚でも良いくらいです。
美ら島では階段からのショートカットもできるのが強み。


回復なしも強い?

2on2は3対0で勝つゲームと思ってしまえば単純な話サックと2キルして、ポータルをとれば勝ちなので回復がなくても問題ないです。なんならその分攻撃系のカードを積めるのでキルが取りやすくなります。
逆に言えば負ける時もすぐに負けるのである意味効率は良いかもしれません。もちろん固定じゃないとキルと取って勝つという作戦が上手くいかないので、固定限定の話ですよ。