ユウの遊び場

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【パズドラ】星宝の夜空周回パ―ティの組み方【ヨグ】

優秀なスキル持ちやキラー持ちが増えたため星宝の夜空周回パ―ティがかなり組みやすくなりました。特にヨグソトースだと簡単です。
ヨあっちこっちに書いてあるテンプレなんか組めないけど、周回したい!!という人向けに、ヨグソトースパ組み方を紹介します。意外と安定周回パーティーって簡単なんですよ。

目次

注意する点と対策する敵

ヨグでパーティを組む際に注意するべきことを紹介します。

  • 2F

イシュタル
最上段の操作不可をしてきます。自分かフレンドのヨグに操作不可耐性のアシストを付けておきましょう。銀魂コラボかモンハンコラボが必要になりますね。
もしくは転生トールか6号が超覚醒で操作不可耐性を持っているので、使いましょう。特に6号は神キラー3つ持ちなので条件を整えれば5Fで活躍します。


おやゆび姫
とにかく固い。回復キラーか攻撃キラーを合計2持っているキャラに潜在覚醒を付けるかアシストでキラーを付ける。もしくはエンハを使います。潜在覚醒以外の選択肢を使うと5Fのロック解除スキルを使う余裕がなくなるので若干面倒です。


  • 3F

シェロスパーダ
遅延をしてくるので、耐性を付けておこう。2Fまでにスキルを使うキャラには不要です。
ちなみに3Fに出てくる敵は根性確定持ちなので、対策が必要。(ヨグの分岐で十分ですが)


  • 4F

7か6のコンボ吸収をされます。
2色陣を使用すればほぼ突破可能です。クソ陣を引くとどうなるかわかりませんが、非常に確率が低いですし、火力配置などで落としを含めれば大体どうにかなります。


  • 5F

メタトロン
光なら5闇なら4のコンボ吸収。2か3色陣を使えば余裕です。
闇の場合全ドロップロック。ロック解除スキルか1ターン余裕があるので、頑張って消します。
どっちが出ても非常に硬い。神キラー3つ持ちが必要です。もしくはフェンリルウィズに潜在覚醒神キラー3つなどでも良いです。6号か超覚醒で神キラーを付けたプラリネが欲しいですね。6号を使う場合は光と火の陣にする必要があります。



まとめ

  • 操作不可耐性
  • 攻撃か回復キラー複数持ち
  • 遅延耐性
  • 2色陣
  • 神キラー複数持ち

これらがそろっていればあとはスキブと毎ターンの変換(陣)スキル管理をして完成です。
特におやゆび姫へのダメージはかなりシビアなので、アプリなどで計算しておくのをおすすめします。


編成例

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左から順番に
ヨグ(操作不可耐性アシスト)
1Fでスキルを使うので遅延耐性は必要なし。


アテン(イルムアシスト、回復キラー3つ)
おやゆび姫対策枠です。遅延耐性がつけられないので、2Fで陣スキルを使えるようにしておきます。アシストでキラーを付ける場合はドロップロック解除スキルを諦める必要があります。


プラリネ(貂蝉アシスト、遅延耐性1つ)
メタトロン対策枠です。ドロップ解除を5Fで使いたいだけなので遅延耐性は1つでOK。
6号で代用する場合はスキブが1つ減ります。代わりにスキルが軽くなるので、陣スキルを付けることも可能です。


ウェルドール(シーナアシスト、遅延耐性1つ)
5F用の陣スキルです。6号を使っている場合はイルムやサリアなどをアシストしましょう。


ウェルドール(イルムアシスト、遅延耐性2つ)
4F用の陣スキルです。光を含む2色陣なら何でも良いです。


ヨグ(遅延耐性3つ)
3F用の陣スキルです。自分のヨグに遅延を付けておけばフレンドのヨグは何でもよくなります。


バッジはスキブを使っています。アテンのイルムアシストがスキブにしないとギリギリ貯まりません。


立ち回り

上のパーティを使った場合の立ち回りを紹介します。
1F
遅延なしヨグでコンボ。99%ダメージを食らっても突破可能かつ回復可能。


2F
アテン(イルム)を使ってコンボ。硬いのでしっかり組みます。


3F
遅延ありヨグで追い打ちを組んで光2コンボ。


4F
ウェルドール(イルム)を使ってコンボ。コンボ吸収に注意。


5F
闇メタの場合はプラリネ(貂蝉)を使用してロック解除。ウェルドール(シーナ)でコンボ。こちらもコンボ吸収に注意。


6F
適当でOK


最後に

ヨグだとキラーとスキブと陣さえそろえれば意外と簡単に周回パが組めますね。上では全く書いていませんでしたが、イルミナあたりがいると楽です。
2Fは操作不可耐性や大量のキラーがなくても、遅延スキルでどうにかできたりもします。
探せば安定周回パは簡単に組めるので、ヨグは非常におすすめですね。