ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

【#コンパス攻略】無課金向けデッキ【ヒーロー別】

f:id:yuu96:20170813143741p:plain
このゲームは無課金でも充分に楽しむことができます。
入手がしやすく、凸るとUR以上に活躍するSRという存在が大きいですね。
無課金でもSRは全て手に入るくらい入手が楽です。


今回は無課金の人向けにURを使わないデッキを紹介していきます。
*コラボキャラ・カードは除外
*タンクは「どこでもドア」が必須と考えているため例外

目次

十文字アタリ


「秘めたる・電撃・リリィ・イェーガー」
HSを活かせる秘めたるとスプリンターとしての動きを出来る電撃を入れたデッキです。
電撃の枠はガードブレイクや近接攻撃に変えても良いと思います。
防御がイェーガーなので、HSがすぐに消えてしまいますが、そこは頑張れ。
電撃をミーティアに変えて、HSひき殺すマンにしても楽しいです。


リリカ


「秘めたる・提灯・リリィ・イェーガー」
攻撃カードの発動が遅いためバフ系を詰め合わせました。
味方をサポート出来るとはいえ提灯の枠は微妙なのでカノーネやフルークがあるなら変えた方が良いです。電撃ロボも比較的相性が良いのでおすすめ。とりあえず攻撃ステが高いのを入れておいてもOKです。


双挽乃保


「秘めたる・レオン・リリィ・イェーガー」
レオンは相性が良いので採用。秘めたるの枠は変更の余地ありです。
近接攻撃の発動が遅いのですが、それを考えても強いカノーネやフルークは良いと思います。
他には「おにいちゃんぎゅーってして」やマジスクを使い通常攻撃を当てやすくするのもあり。これを入れる場合は連続攻撃カードの採用も考えて良いと思います。


桜華忠臣


「パンツァー・シュタルク・リリィ・イェーガー」
近接とガードブレイクを入れた基本的な構成。
しかしフルーク・カノーネの完全な下位互換で火力が足りないのでおすすめ出来ません。
せめてフルークかカノーネは欲しいですね。


マルコス`55


「おにいちゃん・秘めたる・リリィ・イェーガー」
攻撃カードの発動が遅いため、バフや弱体化を入れました。
使えるカードが少なすぎて他に候補がないです。


ルチアーノ


「ミーティア・秘めたる・リリィ・イェーガー」
使い勝手の良い通常攻撃型を組んでみました。
レオンやカードブレイクで防御を貼っている相手にも攻撃が通るようにしても強いです。
近接だろうが遠距離だろうが使いこなせるので、カードが揃ってないうちはルチアーノをおすすめします。


voidoll


「シュタルク・電撃・だんじり・イェーガー」
流行りのガードブレイク型です。
初めのCの取り合いで絶対に勝てる構成がウリ。
電撃の枠はブラストアッパーもおすすめ。電撃にしたこれといった理由はないので、使いやすい方で良いと思います。


深川まとい


「ブラストアッパー・秘めたる・リリィ・イェーガー」
火属性のブラストアッパーを軸に組みました。
火力が足りないのを秘めたるでカバーしています。
秘めたるの枠を焼却ロボに変えると、天敵のリリカが狩りやすくなります。が、火力が不安になるかも。


グスタフ


「和太鼓・電撃・だんじり・イェーガー」
周囲カードの速さを生かした構成。
あまり使われない和太鼓ですが、攻撃ステが高くサイレントが非常に便利。グスタフとの相性はかなり良いです。
攻撃的な周囲攻撃がSRにないためサポート感が出ていますが、そこは通常攻撃でカバーしましょう。


二コラテスラ


「呪詛包帯・ケルベロス・リリィ・イェーガー」
優秀な呪詛を軸にダメージサポートもできるケルベロスを入れました。
意外と攻撃ステの高いテスラですが、攻撃型ではなくサポート型にした方が強いです。
C維持貢献は出来ますが、C取り貢献はできません。野良ではなく、固定で輝くヒーローだと思います。


コクリコットブランシュ


「ブラストアッパー・秘めたる・リリィ・イェーガー」
秘めたるで火力を上げてダッシュアタックで狩ります。
ブラストアッパーは自由枠です。入れるなら周囲か近距離がおすすめです。ブラストアッパーは防御ステが高いので採用。
しかし、全天がないと使いにくいヒーローなので扱いが難しいと思います。


タンク(ジャスティス・ジャンヌダルク・ヴィオレッタ)


「ドア・電撃・だんじり・イェーガー」
どうしてもドアがないと使えないと思ったため、例外でURを入れました。
基本的な構成なので使い勝手は良いと思います。
サポートいうことで電撃を採用。
ジャスティスの場合はイェーガーを抜いても良いですが、他に入れたいカードもないですね。
この構成で遊ぶならジャンヌかヴィオレッタがおすすめです。