ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

【ポケモンSM】GTSでテッカグヤを手に入れる方法

f:id:yuu96:20170102223812p:plainGTS通貨とも呼ばれているテッカグヤ。この子がいればどんなポケモンも手に入ります。本当ですよ?
そのためテッカグヤの貴重性は高くなかなか手に入りません。
しかし、僕は30体以上のテッカグヤを集めることが出来ました。もちろんレートでも使っていけそうな個体もそこそこいます。


どうやってテッカグヤを集めていくのかをご紹介します。




目次

集め方

基本的な集め方はGTSにポケモンを預けて、テッカグヤと交換してもらう方法です。僕もこれでやりました。
ただし、そこらで捕まえることのできるポケモンを預けたところで、交換はしてもらえません。
なので、預けるポケモンに一工夫が必要になってきます。それはどんなポケモンなのか、何を気を付ければ良いのかについて説明していきます。



ガンテツボールを使う

ガンテツボールは希少性が高く、その分人気も高いです。見た目が良いため、オシャボよりも高い人気を持っています。
同じポケモンでも、モンスターボールに入っているか、ガンテツボールに入っているかで価値に差が出るのです。
なので、ガンテツボールに入っているポケモンを預けることにより、テッカグヤと交換してもらいやすくなります。



レベルの高いポケモンを使う

レベルが高い=強い。こう考えている人は多いです。
なので、レベルが高いポケモンはGTSで人気が高く、交換してもらいやすいです。
と言っても、高レベルのポケモンなんてそんなに持っていないでしょうから、そんなに気にしなくても良いです。
いらない高レベルのポケモンがいたら、交換材料に出来るかもしれない程度に考えてください。


進化後ポケモンを使う

進化しているポケモンは強い。
つまり、進化しているポケモンを預けることにより交換してもらいやすくなります。
孵化あまり等でも進化して預ければ、テッカグヤに化ける可能性があります。



アイテムを必要とする通信進化ポケモンを使う

手間がかかりますが、絶対的な人気があるため交換されやすいです。
BPアイテムを必要とするポケモンも少なくないので、どれだけアイテムに余裕があるかに相談ですね。



伝説・UB・カプ系を使う

もったいない気もしますが、人気があります。
もちろんその中でもテッカグヤが頭一つ抜けて人気ですが...
それでも、テッカグヤを出して交換しようとする人は少なくありません。
この子はテッカグヤと交換してもいいかなと思うポケモンがいたら、預けましょう。



預けるのにオススメのポケモン

マンムー(ガンテツ)
僕がひたすら預けていたポケモンです。
進化にかかる負担やストレスが大きいですが、安定して交換してくれました。
元々はウリムーでやっていたのですが、人気が落ちたため進化させました。


ハッサム・メタルコート持ちストライク
ハッサムの人気が高く、交換されやすいです。
とはいえ、入手難易度がそこまで高くないので、期待値はやや低め。


ポリゴン2・ニョロトノ・ヤドキング等
BPアイテムを使った交換進化が必要で、手間がかかるため人気です。
BPを集める苦労を考えたうえでやるのは面倒ですが、それに見合った期待値の高さです。


過去作のポケモン
サン・ムーンで手に入らないため、人気があります。
加速アチャモや厚い脂肪ウリムーなどレートで活躍できるポケモンが特に人気です。
しかし入っているボールも重要で、ドリームボールの人気が高いですね。