ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

草食系男子の脈ありサインを判別する方法

f:id:yuu96:20170528194443j:plain
こんにちは草食系男子です。
草食系男子を好きになってしまった画面の前の皆さん苦労してませんか?
反応が薄くて好意があるのか分かりにくい。連絡は滅多にないし、脈あるのか不安ですよね。


ここでは(自称)草食系男子がその悩みを解決します。

目次

連絡が来る

草食系男子は基本的に自分から連絡をしません
だから、大した用事でもないのに、連絡が来たら脈ありです。
ただし、友達歴が長いと気軽に連絡するため、そこは注意しましょう。


男子は本当にどうでもよいことで連絡しません。つまらないと思われないか不安だからです。
頑張って1つの話題を考えています。だから優しくしてあげてください。


会話を続けようとする

女性との接点が少ない草食系は好きな人との会話で戸惑います
そのため、会話を続けようとして頑張っているのが分かりやすいです。


特にラインでの会話は分かりやすくて良いですね。
「俺は〇〇だった」と自分のことに置き換えたり、やたらと疑問文が多くなります。あと、いつもは使わない絵文字を使ったりだとか。
たいして会話が広がるわけでもないのに、ダラダラと続けようとします。
なんて返すのが良いか分からなくて、無難なところに置きにいきます。


遊びに誘われる

女性を遊びに誘うなんて...無理。それが草食系です。(ただの奥手・ヘタレかもしれない)
でも遊びたいから頑張って誘うのです。
誘われたら脈ありだと思って良いですよ。男子は頑張ってます。


直接的に誘うのは若干抵抗があったりして、遠まわしに誘ったりもします。
「最近カラオケ行ってないな~行きたいな」なんて言ったりも。
そこまでやるなら一緒に行かない?って言えや!!って感じですよね。


恋愛の話をされる

本当に奥手なので、恋愛の話を自分からするなんてありえません
なので、どんな人が好み?と聞くのですら精一杯。
そんな男子が恋愛系の話を出し始めたら、あなたの勝ちです。おめでとうございます。


告白をしようと思っている人は「どんな告白がうれしい?」なんて聞いてくるかもしれません。
恋愛下手だから、出来るだけ良い条件を揃えたいんです。
もうほとんど告白と変わらないだろレベルで質問してしまっても、優しく見守っていてください。


目が合わない

草食系は、人と目を合わせるのが苦手です。好きな人だったら間違いなく目を合わせられません
だから遠目で好きな人を見ていると、「こんな顔だったっけ?」ってたまになります。
喋っていて目をまったく見てくれないなと思ったら脈ありかもしれません。


逆に奥手でヘタレだけど頑張って目を合わせようとする時もあります。
会話するのに目が合わないって失礼ですからね。
だから目が合ったから脈ないかもなんて思わないでください。
その人が頑張っているのかを感じ取ってください。結構顔に出るので。