ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

【PUBG】ドン勝つするなら全裸ステルス

f:id:yuu96:20170730190047j:plain
全裸。それは無防備な恰好。しかし、それだけではない。
実はいくつかのメリットがあったりするのだ。


今回はどうして全裸ステルスがドン勝つにつながるのかを紹介していきます。
ふざけているように見えるけど、真面目だよ!

目次

ドン勝つのための全裸ステルス

ドン勝つに必要なものは何だと思いますか?
私は「戦闘力」「ステルス能力」「索敵能力」だと思っています。
「戦闘力」はつけようと思ってすぐにつくものではありません。どれだけTPS・FPSをやったことがあるかだと思います。
しかし、「ステルス能力」「索敵能力」は身に着けようと思えば、ぐんぐん力がついてくる能力です。この2つの力を一気に高めてくれるのが、全裸ステルスなんです。


全裸だと敵にあったらまず負けます。だから、できるだけ敵に合わないように行動しますよね。そのためにはここには敵がいそうだなと考えながら移動する必要があります。そうしているうちに「索敵能力」は上がっていきます。
「ステルス能力」も同じです。見つかったら負けるので、必死に隠れる。敵と戦うという選択肢がないからこその行動です。それを繰り返していれば、自然と隠れるのが上手くなります。


そう!全裸ステルスは初心者でもドン勝つにたどり着くための練習法なんです。
始めたばかりの人が敵をバンバン倒せるはずもありませんが、逃げることはできるんです。できないことはできない。出来ることは伸ばそうという作戦ですね。


全裸は見つかりにくい

実は全裸はとても見つかりにくいんです。
こんな風に擬態できます。
f:id:yuu96:20170730190101j:plain
スクショは取れませんでしたが、右の岩のところに敵がいて、ほかの敵と撃ち合いしていたりもしました。全然バレません。


要は本気で隠れるなら全裸は有用な手段だということ。
原理は終盤にバックパック等を捨てるのと同じです。それをずっとやっているのだから本当に見つからない。
軽々と5位以内に入れてしまいます。


それでも敵は倒さないといけない

ドン勝つするにはやはり敵を倒す必要が出てきます。なら「戦闘力」はやはり必須。ではありません。
位置がばれていない状況から一方的に撃ち倒すのは非常に簡単です。つまり位置バレさえしていなければ「戦闘力」は必要ない!最低限敵に弾を当てることができるならね。


やっぱり撃ち合うよりも一方的に撃っている方が楽しいしラクですよね。そういうことです。


最後に

もし、始めたばかりでドン勝つの兆しが全く見えないならぜひ全裸ステルスしてほしい。本当に上位にいけます。ふざけているわけではなく。
なにも、武器を持つなというわけではないんです。何も持ってなかったら勝てないじゃないですか。ARを1つだけもって、全裸ステルスすれば良いんです。
初心者でもドン勝つしましょう。全裸で。