ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

【PUBG】初心者へ!武器のおすすめと場面によって使う武器

f:id:yuu96:20170717195512j:plain
始めたばかりで、しかも銃の知識が皆無!そんな人いませんか。
僕は何が良いのかわからず手当たり次第に武器を使っていました。
しかし、勝つためにはそのままではいけなかった。


強い武器とその武器が活躍する場面ごとに使い分けて、ドン勝つを目指しましょう。

目次

武器(銃)の種類

銃は大きく分けてアサルトライフル、スナイパーライフル、ショットガン、サブマシンガン、ハンドガンの5つです。


それぞれを簡単に説明すると
万能・アサルトライフル
遠距離最強・スナイパーライフル
近距離用・ショットガン、サブマシンガン
ゴミ・ハンドガン

になります。


射程が物を言うゲームなので、これらを覚えていればある程度は戦えます。
下ではそれぞれ詳しく説明していきますね。


アサルトライフル

どんな射程の敵でも倒しやすいため、序盤から終盤まで永遠にお世話になる武器です。
必ず1つは持っておきましょう。


種類は4つ
7.62mmの弾を使うAKM
5.56mmを弾を使うM16A4、SCAR-L、M416

すべて拾える武器です。
アサルトライフルを持っていない時でも5.56mmは拾っておきましょう
手に入った時に弾が足りないと困りますからね。


x4以上のスコープがあるときは遠距離の敵を倒すのにも使えます。
とにかく重宝する武器なので、必死に探しましょう。


スナイパーライフル

遠距離ならこれですが、とにかく手に入りません。
初心者のうちから遠くの敵を倒しまくるなんてこと基本ないでしょうから、気にしなくて良い武器だと思います。


使う場合はx4以上のスコープを付けて使いましょう。


ショットガン

近接・瞬間火力最強の武器です。大好き。
敵が本当に近いとき(家など)以外では使わないので、終盤は腐ります
しかし、当てれば倒せるのでとても強いです。


3種類ありますが、使う弾はすべて12ゲージです。
中でもS12Kという武器は火力がすごい。好みもあるとは思いますが、おすすめはこれですね。
室内に入ってきた敵を倒すときや室内の探索をするときにはこれを構えていきましょう。


サブマシンガン

使い方はショットガンと大体同じです。
ただこちらは屋外でも使いやすいのが特徴ですね。


種類は4つありますが、そのうち2つは救援物資の中なので手に入ることは基本ありません。
通常で手に入るUMPとマイクロUZIはどちらも9mmの弾を使います。


UMPとUZIどっちが強いの?とよく話に上がりますが、強い人たちは皆UZIと答えます。
UZIはアタッチメントを揃えれば、最後まで活躍してくれる武器なので手に入れておいて損はありません。


ハンドガン

使えない。使わない。
これで終わらせても良いレベルの武器です。悲しいですね。


唯一強い点があるとすれば、アタッチメントが見つけやすいところです。
他の武器では見つけにくいサプレッサーも意外と見つかるので、これを付けて使うという人もいます。


でも、使わなくて良いかな。