ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

【ポケモン】国際孵化のやり方!色違いを入手しよう

f:id:yuu96:20170109001200p:plain好きなポケモンは色違いで使いたいなと思ったりしませんか?
主に色違いを手に入れる場合には国際孵化というものをします。
僕はミミッキュの色違いを入手するために国際孵化をしました。厳しい道のりでしたが、2体作ることが出来ました。本当に大変だった...


国際孵化のやり方や準備とともに、自身の体験談も紹介します。
参考にどうぞ。


目次

国際孵化とは?

国際孵化というのは出身国が違うポケモンどうしを預けることにより、色違いが大幅に出やすくなるという孵化方法です。
通常の孵化で色違いが出るのは1/4096なのに対して1/683にまで跳ね上がります。
と言っても、600匹の孵化は十分大変です。決して甘い世界ではありません。


国際孵化の準備

外国産のポケモン♂orメタモン

上で言った通り外国産のポケモンが必要です。
ポケモン♂とメタモンでそれぞれメリットとデメリットがあると考えています。


ポケモン♂では外国産という厳しい条件でもミラクル交換等で高個体値が手に入る可能性がありますが、タマゴグループという縛りによってタマゴを産めない可能性があります。
メタモンではGTSで外国産を手に入れることは容易でタマゴグループに縛られることもないですし、色違いにしたいポケモンの親が♂でも♀でも問題ありません。しかし高個体値はほぼ手に入らないでしょう。


個人的にはミラクル交換で手に入った高個体値外国産♂を集めておくのが良いかなと思います。
追記:これは色違いにしたいポケモンが国産の場合の話です。色違いにしたいポケモンの外国産♀がいる場合は、国産♂との孵化で国際孵化をすることが出来ます。
下記の「色違いを作りたいポケモン」も同様です。


色違いを作りたいポケモン

外国産♂を親に使う場合は♀でなくてはいけませんが、メタモンを親にする場合は♂でも大丈夫です。
親にする際には理想個体が良いですね。でないと子供の個体値や性格等が悲惨になりかねません。


ひかるおまもり

ポケモン図鑑を完成させると貰えるアイテムで、色違いが出やすくなります。
ひかるおまもりと国際孵化の併用で色違いが出る確率を1/512まで確率を上げることが出来ます。
今作はアローラ図鑑を完成させると貰えるため、全国図鑑を完成させなくてはいけなかった前作に比べ簡単です。それでも大変なことに変わりありませんが。


アローラ図鑑を完成させる参考にどうぞ
www.yuu-asobiba.net




国際孵化のやり方

準備が面倒なだけで、やり方はいつもの孵化作業と変わりません。
色違いにしたいポケモンの理想個体に変わらずの石を持たせ、外国産のポケモンに赤い糸を持たせてひたすら孵化。


ボックスに個体値を確認しに行く作業が無くなるので、とてもワクワク感がありません。どうせ出ないと思いながらひたすら孵化するのです。
その代わり色違いだった時の喜びは底知れませんよ。


国際孵化の体験談

条件は光るお守り持ち、理想ミミッキュ、外国産4Vベトベターです。
そして始まる孵化祭り。とても1日中やってられるような作業ではないので、数日間かけてやりました。


1体目はそこそこ早く産まれました。5ボックスと半分程度だったので、160~170匹くらいの孵化ですね。
確率的にも異常なほど早いのですが、数匹で産まれたという話を読んだばかりだったので十分辛かったです。


2匹目が大変でした。この調子ならそこそこで出るだろうと考えたのがバカでしたね。
合計20ボックスオーバー。600匹以上孵化したことになります。と言っても1匹目が産まれた分を引くと500前後でしょうね。
確率通りですが気分的にはそれで満足できる余裕はありませんでした。


ちなみにどちらも4Vだったので片方を現在育成中です。レベル100にすれば個体値を上げれる仕様優しくて好きです。