ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

草食系男子の落とし方

f:id:yuu96:20170617212711j:plain
草食系男子を好きな方、苦労していませんか?
アプローチが全然ないため好意があるのか分かりにくいですよね。
それでも好きになってしまったからには仕方がない。


ここでは草食系男子自ら、落とし方を紹介します。
気になる男子を骨抜きにしましょう。

目次

とにかくアピール

全然動いてこない草食系を相手にするには、自分からガンガンいくしかありません。
遊びに誘ってみたり、こまめに連絡してみたりですね。
草食系は誘ったり連絡したりしてきませんが、誘われれば行くし、連絡が来ればけっこう会話します。
初めの一歩がないだけで、そこを埋めてあげればアプローチしてくるかもしれません。


僕は気になる人から「遊びに行きたいね」と言われれば、ノリノリで予定と計画を作りますし、LINEが来れば話を盛り上げようとします。
ただ、自分から遊びに誘うことはほとんどないですし、LINEもしません。
同じような草食系は非常に多いです。みんな女性からの行動を待っているだけなんです。


近い趣味を持つ(好きな人の趣味に興味を持つ)

いつもは喋らない草食系が饒舌になるのは趣味の話です。
同じ趣味があれば、いくら草食系と言えどいろんなことを話します。
草食系の人から会話を振ってほしいなと思ったら、同じ趣味なんだよとアピールしてみるのも手ですね。


もちろん、同じ趣味を持っていなくても、男の趣味に興味を持つという作戦もありです。
男にとって、女性に自分の趣味に興味を持ってもらえるというのは結構うれしいことです。


自分から話を振る

とにかく喋らない草食系。
そんな人と会話したいと思ったら自分からいかないとダメですね。


特に2人きりで遊びに行ったときなんかは大変です。
男も何か喋らないといけないと思っていますが、結局何も出ずスマホでゲームを始めることでしょう。
そんな気まずい空気にならない唯一の方法が自分から声をかけるなんです。


モテる男子ってやたらと会話が上手いですよね。
なんであんなに喋れるのか分からない。何をしゃべれば良いのか分からない。
全草食系の悩みです。


攻めすぎはダメ?

「草食系と言えど男は男。積極的すぎるのは良くない」なんてよく言われていますが、いち草食系の僕はそんなこと思いません
今すぐ刈り取ってやるみたいながっつき方をされたらさすがに引きますが、ある程度引っ張っていかれる分には悪い気はしません。うれしいくらいです。


もちろん個人差はあると思いますが、身近な草食系の友達に聞いても似たような感じです。
草食系は世間が思っているよりも草食系です。引っ張ってあげましょう。