ユウの遊び場

気になったことを書いたり、やりたいことをやったりするブログ

草食系男子に告白させる方法

f:id:yuu96:20170625193637j:plain
草食系男子をすきになった人の大きな課題。それが告白です。
告白してほしいけど、相手は草食系だから奥手で動いてくれない。
なら自分から告白するしか...でも告白してほしい。
そんな悩みを持っているはずです。


ここでは(自称)草食系男子がその悩みを解決します。

目次

好きですアピール

草食系は自分に自信を持ていない人が多く、人に好きになられるわけがないと思っている人が多いです。
それを払拭するためにちょっと露骨なくらいに「私は好きだよ」とアピールしましょう。
草食系に「この人は僕のことを好きなんだ」と思わせるところがスタートラインです。


簡単そうに見えて結構難しいです。
なんせ自分に自信を持っていませんからね。
ここは肉食系になって押しましょう。


遊びに誘う

直接告白してほしい人は積極的に遊びに誘った方が良いですね。
どれだけ仲良くなるか、2人きりになるかの2つを解決できる良い方法です。


草食系は積極性に欠けています。
遊びに誘ってくるなんてことはほとんどないですから、そこは女性が埋めるしかありません。
そうして、2人きりになることが増えれば告白してくれるかもしれません。


告白してほしい宣言

思い切った方法になりますが好意が伝わりますし、相手に気があれば告白せざる得ない状況になります。
もちろん直接的な言い方ではなく、「告白されるなら直接がいいな~」ぐらいで良いと思います。それで草食系が気が付いてくれるかはまた別として。


タイミングを作る

告白されやすいタイミングを作りましょう。
遊びに行ったり、ラインなどで雰囲気を作ったりなどですね。


草食系は初めの一歩をなかなか踏み出しません。
ですが、そこを埋めてあげれば告白してくれるかもしれません。


特に直接告白してほしい場合は、タイミング作りを頑張りましょう。
草食系は実際に話すよりも、ラインなどのほうが喋ります。
直接の告白はかなりハードルが高いので、しようとしません。


直球でアタック

「私のことどう思ってる?」とか「私のこと好き?」と聞いてしまう作戦です。
もう告白させてると言えるのか微妙ですね。ですが、確実性の高い方法です。


一応相手に告白させる形になりますし、どうしても告白してくれない時は良い方法かもしれません。
そう言ってもリスキーなので、男子からの好意を感じた場合だけにしておきたいですね。